「仕事」は好きか?

お疲れ様です♪

本日は「グループ役員会議」に「次世代ソリューションセミナー」からの「役員会議セカンドステージ」と会議尽くしなスズキです・・・・。

まぁ、月初は何かとね・・・。

「会議」は多いよね・・・。

でも「会議」の中で他の人と意見交換する事で、自分の固まった気持ちを切り替えることもできる。

他人の考え方の中に大きなヒントがあることだってある。

最近読んだ雑誌。

オシャレ雑誌「Pen」♪

最新号は「ギャルソン」特集らしい・・・。

またまた買わなきゃ♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ボクは「仕事」が好き♪

だから妥協はしない。

絶対に!!

だって妥協したらうまくいかないから。

上手く行かないと楽しくないでしょ。

だから妥協はしない!!

徹底的にやる!!!!

そう決めている。

でも、世の中には「自分の仕事」に誇りを持てなかったり、嫌々やらされてる人の方多いような気がする。

何でだろう・・・?

勿体ないよね。

嫌々やるんなら上手く行くはず無いのにね・・・。

そんなことぐらい誰だってきっとわかっていると思う。

でも、何故か嫌々やっちゃう・・・。

ボクは思うんですけどね。

きっと嫌々仕事をしている人は「幸せ」じゃないんですよ!!

「幸せ」を知らないっていうか。

ボクは

何か夢中になれるものがある人はその事に対して一生懸命になれる!!その何かに打ち込める素晴らしさが「幸せ」って言うもんだと

思うんだよね!!

仕事だけじゃなくて、恋愛でも、遊びでも何でそうでしょ。

真剣に一生懸命に取り組めば楽しいでしょ♪

誰かを心から愛する事や、山に籠ってまでスノーボードをやるとか♪

それもこれも最高に楽しい瞬間じゃん!!!!

ボク自身で考えても自分自身が「幸せ」になるために働いているのだと思う。

仲間が増える、仲間が喜ぶ、そしてまた仲間が増える。

そんな笑顔がいっぱいの中心に自分がいたら・・・。

想像するだけでヤバいね!!!

もの凄く楽しいじゃん!!!

だからボクは真剣になるし一生懸命にもなる。

「仲間のために自分がやらなきゃ!!」

って一生懸命になる!!!!!!

そうやって頑張ると結果も自然と出てくるし、楽しくなってくる♪

やりもしないうちから「嫌だ」とか言ってないでさ、まずやってみたら?

楽しくなるように自分自身の先を考えてさ。

人のせいや周り環境のせいにしてないで、自分が変わればいいだけのことでしょ。

それもしないうちからあーだこーだ言うのは実に良くない。

自分自身どんどん辛くなるよ・・・。

だから、自分自身の仕事なんだから真剣になってどんどん楽しまなきゃね♪

損だよ!!ホントに。

ボクはそう思うね。

さて、2月が始まりました!!!!

今月も「仕事」楽しんで行くぞ!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です