ネイルサロン経営に必要な事

お疲れ様です♪

今月27日(月)に偉そうに「セミナー講師」をさせていただくスズキです♪

まぁ、「タイトル」からして大袈裟だし偉そうですね・・・。

実に怪しい・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

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写真も「遺影」みたいだし・・・。

まぁ、いいか♪

生きてるし♪

今回は2時間枠で熱く語らせていただくわけですが、

ネイリストでも美容師でもない全くの「素人」のボクが5年間やってきた事の失敗話がほとんど♪

たまにちょっと上手くいった話もありますが・・・。

その「たまにちょっと上手く行ったこと」からボクが導き出した答えがあります♪

それは経営は「人」が全てだと言う事。

ボク達はお客様へネイルを通じてHappyを届ける事が仕事。

それは間違いない。

お客様へより多くのHappyを届けるためにボク達は努力しなくてはいけない。

技術や接客の練習はもちろんですが、ボクはもっと大切なものがあると思う。

それはお客様への思いやりの心。

これはお客様だけじゃなく、一緒に働く仲間へも同じ。

相手の事を考えて動く思いやりの心。

ボクはこれが一番大切だと思う。

だからボク等の会社では

「ONE FOR ALL all for one」

に共感し、行動に移せない人は入社できない!!!!!

どれだけ凄いタイトルを持っていても、

もの凄く高い技術力を持っていても、

完璧なまでの接客力を持っていたとしてもボクはこの考え方ができなければ採用しない!!!

違う方向を向いていたら「仲間」になれないからね・・・。

「思いやりのある心」は誰しも人間ならば必ずある気持ち。

ただし、なかなか芽が出ない人もいる・・・。

そんな人に対しては諦めずに水をやり続けなくちゃいけない!!!

根っこから意地悪な人なんていない。

それはまだ芽が出ていないだけ!!!

だから親身になって熱く熱く面倒を見てあげなくちゃそう簡単には芽は出ないよ!!!!!

「愛」やね♪

ボク達の業界に必要な事。

それは

「思いやり」のある教育。

ボクはそう思う。

それが全ての根幹だと思うから。

上司と部下も「思いやり」があればお互いに深い信頼関係を構築できる。

信頼関係があれば連携も上手く取れて指示も落とし込みやすく良い結果も出やすくなる!!

ボクは今までそれしかやってこなかったからね♪

ネイルできないしさ!!

これが案外上手く行く「ヒミツ」だったりする♪

まぁ、他にも当日は色々「恥ずかしい失敗話」も語らせていただきます♪

興味のある方が見えればあと少し空きがあるようなので是非お早めに「匠☆ロバート加藤」までご連絡ください♪

■2012年・2月27日(mon)

■AM9:30開場 AM10:00スタート 12:00まで

■ご連絡先:TEL(0568)29-9133   担当:加藤

■定員:50名 ※あと10名ほどで締切!!

さて、明日もまたまた大阪♪

新幹線大丈夫かな・・・・?

明日も思いやりの心を持って仲間へもお客様へもHappyを届けましょう!!!!!!

では♪

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