ひとみしり

お疲れ様です!!!!

昔はひとみしり、
今はそうでもない、むしろゴリゴリ攻めるタイプのスズキです♪

そうなんですよね・・・
変わったんです。
僕。

なかなか初対面の人に自分から声をかける事ができなかった・・・。
ん~小学校時代とかはね。

中学生の時は学級委員とかやってはみたものの、
それは責任感のみでビビリながらも頑張った記憶がある・・・・・。

でも、変わったんです!!
そう言う自分が嫌で。

いつも笑顔で誰にでもフランクに話しかけれるようになりたい!!!

いつもそう思ってました。

でも、なかなかそんな簡単に自分を変える事もできず・・・・。

恥ずかしいんですよね。
人と話す事が。

だから微妙に距離を取ってしまう・・・・。

たとえ近くに話したい人がいたとしても、
恥ずかしいから目が見れないんです・・・。

せっかく、話せるチャンスなのに・・・・。

視線に気付きながらもあえて、気が付いていないフリとかをしてみたり・・・・

逃げちゃうんです。
その場から。

勇気を出して一歩を踏み出せず、逃げてしまう・・・・。

そんなとき心の中では、
「次にこういうチャンスが来たらちゃんと話しかけてみよう!!」
と意気込んでる自分がいたりもする♪

でも、また話しかけれるチャンスが来ても動けない・・・。
一歩を踏み出す勇気がない・・・。

「あ、あのう・・・」
の一言が出て来ない・・・・・・。

その一言が出なければ、またいつもと同じ事の繰り返し・・・・・。

チャンスはいつまでも待ってはくれないんです!!

チャンスは待ってて手に入るものじゃなく、自分で摑み取るもの!!!!!

でも、動けない自分がいる・・・・。

もう一回その自分に問いかけて欲しい。
その動けない自分に。

「本当に自分はそれでいいのか」と。

きっと嫌なはず。
僕みたいに。

で、どうするの????


一歩を踏み出さなきゃ何も変わらないんです!!!!

ただただ、あーしたい、こーしたいって言っていても何も変わらない!!!!

嫌なら変わらなきゃ!!!

誰のため??

そんなの自分のためでしょ!!!!
自分自身のHappyのためでしょ!!!!!!!

そのために変わらなきゃ!!!!

そうじゃない???

シンプルに物事を考えてみる。

何もしなければ、何もない。
何かすれば、必ず何か反応はあるんです。

湖面に小石を投じれば波紋が起きる。
何も投じなければ何もない。

今の現状が嫌ならば、周りのせいにするんじゃなく、まず自分が動いてみたら???

小石を投げる勇気、まずそこからでしょ!!!!
それなら自分でできるから!!!!

本当に、変わりたい・・・。
本気で、変わりたい・・・。

そう思うならば必ず一歩を踏み出す勇気は出て来るはず!!!!!!

本気の思いこそ人を変える力がある!!!
その想いから生まれた行動こそが、理想の自分へ導いてくれる!!!!!

本気の熱き想いと、一歩を踏み出す勇気さえあれば人は変われる・・・・。
僕のように・・・・。

ipodfile.jpg

そう、華麗に「天空のコマネチ」が決めれるほどの自信を手に入れる事ができるんです!!

もう恥ずかしいとかそう言うのないんで♪

熱い想いと一歩を踏み出す勇気があれば、ほとんどの事はできる!!!!

僕はそう思います♪

さて、明日は週末金曜日♪
あ、今週は土曜日もお仕事だから、まだ週末じゃないか・・・・。

ま、とりあえず明日も張り切って行こう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です