Let’s Try!!!

お疲れ様です♪

今週末は、パリコレ出場が決まった”エリカ様”の結婚式に参列するや否や、世界遺産の“Mt.FUJI”を目指す、“Mr.ドM”のb-first鈴木です♪

そう♪

43歳になりました鈴木ではございますが、年甲斐もなく日曜日に開催される「Mt.富士ヒルクライム」なる自転車レースにチャレンジしてみようかなと思いまして♪

1097930_1404899113057902_1410489265_o

もちろん初めてでして・・・。

しかも、一人で参加でして・・・。

10615731_915724188455354_912590181_n

“ド・Mな愉快な仲間たち”も今回ばかりは、“オフサイドトラップ”を仕掛ける始末・・・。

社長さんであるわたくしは、まんまと一人オフサイドラインを割って飛び出してしまったというわけでございます♪

鉄壁のディフェンスを誇る彼らの罠にかかってしまいはしましたが、そんなことには一切めげず、ただ初めてのことであるため、ビビる気持ちを抑えながらの参加となりそうですが、逆に初めてのことなのでワクワクしている好奇心旺盛な自分もいたりしちゃったりします♪

やってみなきゃね!!

まずは一歩を踏み出してみなきゃね!!!

ということで、やってみようかなと♪

自転車で世界遺産の富士山を登るというこの激しいミッション!!!!!

僕の中で、何かがまた大きく変わるような気がして。

自分との戦いに挑んでみようかなと。

「まずやってみよう♪」

これが僕らの会社の合言葉!!

“できない理由”をカッコつけて言うのではなく、“できる方法”をカッコ悪くでもいいから考えることを大切な考え方としています。

IMG_1803

“できない方法”を考えてカッコつけて全力でやってもね・・・。

しょせん、できないんだから・・・。

意味ないじゃーん!!!!!!!!

どうやったらできるか??

どうすべきか??

“できる方法”を考えて行動している人たちは、テンション高いですよ♪

テンション高いほうが、毎日楽しいですから♪

おまけに、どんどん壁も乗り越えれちゃう♪

なぜならば、“できる方法”をいつも考えて、行動するような人たちだから、どんな高い壁が現れても、

「またか♪今度はどんな方法で倒してやろうかな♪」

こんなテンションな訳ですよ。

「まずやってみよう♪」

この気持ちがすべての第一歩。

この気持ちがなければ、何も始まらない!!!!

どんな時でも、どんなことでもそう。

この気持ちが大切♪

実力があるとか、頭が良いとか、そこも大事だけど、それよりももっと大切なこと。

「まずやってみよう♪」

年明けにシンガポールに単身渡ったCAPLUS No.1ネイリスト浅井小帆里もそんな気持ちをいつも持ってた♪

だから、シンガポールでも頑張れる!!!!

入社式20  521710_607504169277359_975991448_n

結局、自分自身のためなんだよね・・・。

頑張るのって。

自分自身が毎日、ワクワクしていられるために必要なんだよね。

ポジティブな考え方がね。

でも、何でもかんでもやれば良いってわけじゃない!!!

自分自身の大切にしている「軸」はズラしちゃいけない!!!

“自分軸”ってやつ。

これさえズラさず自分の大切なものを守れるのなら、まずやってみようよ!!!

色々と考えるよりさ♪

やってみながら考えるのも良いかもね♪

できない理由を考えても意味ないのがわかるでしょ♪

それはよく考えればわかること。

でも、すぐに忘れて、気合い入れて“できない理由”を熱弁する・・・。

だから、習慣にしたほうが良いよ♪

“できる方法”を探すことを!!

「まずやってみよう♪」

僕らのようにまず第一声がそう出てくるように!!!!

ね♪

さて、明日は大阪♪

IMG_1812

僕も微力ながらお手伝いさせていただいている「JBCA」主催の大阪カンファレンス!!

次世代型の美容室経営のモデルをお越しになる方々にお伝えしたいと思います。

ちなみにこのイベントラストを飾る来月は名古屋開催♪

こちらは僕もパネリストとして、サラリと登壇させていただきます♪

ヤジと罵声はご遠慮いただきたく思います♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です