マクドナルドLOVE♪

お疲れ様です♪

封印した「深夜のマック」に危うく手を出しそうになったスズキです・・・。

昨日帰宅と同時に何気なく着けたTVから目に飛び込んできた「マクドナルド」の原田社長があまりにもカッコ良くて!!!!!

つい、また手を出しそうになってしまい・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

いやいや、これは回想シーン・・・。

食べてませんから!!!!!

いつかはボクも出演する予定の「カンブリア宮殿」!!!!

そこに出てたんだよね♪!!

ボクが今カッコいいと思える経営者の一人マクドナルドの原田社長!!!

どん底だった「マクドナルド」をV字回復させたその手腕はボクだけでなく誰もが憧れ認める事実。

「改革を成功させるには実績が必要」

「業績が無かったらどんな正しい改革も正しくない」

昨日原田社長は番組の中でそう語って見えた。

その通りなんだよね。

偉そうに言ってても「結果」が出ていなければそれは改革でも何でもない!!!!

ボクは原田社長の一言一言を聞きながら

「うん、そうそう♪」

と首を縦に振りながらサッサとメモを執る!!!!!

こんなことも言って見えた。

経営の悪化の要因を外部に求めない。

社会情勢に応じて、商品・サービスなどの販売価格を左右させない。

日本のマーケットは年々縮小しているけれども原田社長は業績悪化を絶対にそのせいにしない!!

今のこの不景気の中むしろ単価を上げて行ってるからね!!!!!

「ビバリーヒルズバーガー」なんてセットで740円もするんだよね!!!!

めちゃくちゃ高いよ!!!

ボクも昨日のblog
で書いたように

「お客様の予想を越えれなければ“高い!!”と判断されてしまう・・・」

それがたとえ¥59のハンバーガーであっても・・・。

大切なのは「お客様を感動させられるかどうか」!!!!

お客様から見た「価値」を考えて値段をつけるんです!!!!!

740円でも美味しければそれは「高い」とは感じないのです!!!!

お客様はその美味しさに感動して下さっているのだから!!!!

ボク等の施術でも同じ。

¥12,000が高いのかどうかはそれ以上の価値をお客様へ提供できているのかどうかと言う事。

「価値」をしっかりと提供できれば社会状況が例えどうであれお客様から選ばれるお店、ネイリストになれると言う事。

それならそうなれるように頑張ればいいと言う事。

それを「マクドナルド」がわかりやすく教えてくれた♪

原田社長!!

昨晩も大変勉強になりました!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

って、ちょっと似てない?

原田社長・・・。

ということで、そろそろ深夜の「ドライブスルー」にLet’sGo!!!!!!!

ウヒッ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です