個性とは?(後編)

お疲れ様です♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

帰宅前の「人面機関車」の最終点呼中のスズキです♪

「双子ちゃんかい?」

って聞きたくなるほどの激似ぶりに全員を暗記するのを半ば諦め気味でございます・・・。

「パーシー」と「チャーリー」はもう大丈夫ですが、

もう勝手に「ロバート」とか、「チョリス」とか「キング」って名前を付け始めている今日この頃です♪

流し眼は「チョリス」♪

丸っこいのは「ロバート」♪

規格外にデカイのは「キング」としました♪

問題ない様で何よりです♪

ところで、人の「個性」って何だろう?

その表現ってどうしたらいいのだろう?

ボク等の美容の業界では、

「個性を出せ!!!」

って言葉を良く聞く。

なにせ、ファッション業界ですからね!!!!!

「オシャレ」じゃないと!!!

「個性的」でないと!!!!

でも、誤解していけないのは「個性」と「マナー」「モラル」と言うのは別で考えてはいけないと言う事。

「モラル」や「マナー」などの基本的な事があって初めて「個性」は成り立つと言う事!!!!

素人レベルで「個性だ!!!」って言うのが一番恥ずかしい・・・。

やはり、実力が伴ったときに初めて「個性」と言うものを表現した時、

周りから「カッコいいね」と評価されるんです!!

例えば、あのイチロー選手の独特のバッティングフォーム。

昔のサムライの様な「ヒゲ面」もそうかもしれない。

あれは、イチロー選手だからカッコいいんです!!!

許されるんです!!!!

基本的な技術やマナーやモラルが無いのに、

「これがオレの個性だ!!!」

って喚いていても誰も相手をしてくれない・・・・。

「バカじゃない?」

ってなっちゃうんですよね・・・。

寂しい事に、自分では気付かないんですけど・・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

「GAGA様」でもそうですよね!!

実力があるからそれが個性として評価されるんです!!

ちょっとやり過ぎですけどね・・・・。

無理して、「個性的なファッション」で自分をアピールしなくても、

みんな同じ顔、同じ雰囲気、でも「個性」はある。

内面に秘めた熱い想いや、新の人間としての実力。

そこで差を付ければいい!!!

見た目なんていうものは、後から付いてくるもの。

「弱い奴ほどよく吠える」

みたいなことで、

何も見た目だけにこだわってカッコつけなくても、

十分「カッコイイ個性」というものは一生懸命に毎日を生きて実力を付ければ自然に滲み出てくるというもの。

「個性」とは、人間力の象徴のようなもの。

その人が内面から醸し出す生き様の縮図のようなもの。

「個性」とは、絶対に見た目だけの事ではないし、

「モラル」が無い人が振りかざすべきことではない!!!!

「モラル」は大切!!!!

「マナー」や「基本」が大切!!!!!

ということで、久しぶりに「BOOWY」の「MORAL+3」でも聴きながら帰ります♪

ONE FOR ALL all for one

「BOOWY」。

このアルバム、特に懐かしい・・・・・。

この前、「ビー・オー・オーダブリュ・ワイって誰?」って言う人がいましたが、

「AKB」世代ならばまだしも、そりゃないわ!!!!

ボクら世代にとって、「ビー・オー・オーダブリュ・ワイ」は「青春」ですからね!!!!

「モラル」本当に大切です♪

今日も一日お疲れさまでした!!!!

明日も台風が来ますが、元気に笑顔で頑張りましょう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

個性とは?(前編)

お疲れ様です♪

「缶コーヒーはBOSS!!」

の普段通りの生活に戻ったスズキです♪

おかげで本日も仲間が増えました♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

もう、これだけ揃ってくると、名前がわからなくなってしまうぐらいです・・・。

みんな同じようなニコニコ顔に機関車のいでたちなので・・・。

なかでも機関車じゃなくて、

一風変わったいでたちで登場の後ろの黄色いクレーンは、

どうやら「ケビン」って名前らしい・・・。

なかなか知的な名前じゃないか!!!

親に感謝しろよ!!!

って言ったとか言わないとかはおいておいて、

みんな同じような顔やいでたちですからね!!!!

色や形が違うぐらいの、それぐらい個性がないとね!!

ボクもスタッフ数が今は70名ほどなので漢字まで十分覚え切れるレベルですが、

150名、300名って多くなってきて顔と名前が一致しなくなる日が来るのかもしれません・・・。

なんだかそれも寂しいね・・・。

絶対に、顔と名前まではどれだけスタッフ数が増えても覚えていたいと思う・・・。

なんだか、自分が逆の立場ならその方が嬉しいからね♪

でも・・・・、1,000人とかまで行けるのかなぁ・・・。

いやいや、行かなきゃ!!!!!

ね!!!

と言う事で、まず本日は「トーマス」覚えます♪

あ、「個性」についてのお話はこれで終わりでは無いですからね!!!

後でもう少し書きますね♪

では♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

この人達も、もうすでにわかりません・・・・・。

もちろん、AKBも・・・。

顔と名前どころか全て一致しません・・・・。

残念!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です