休憩しても良いんじゃない♪

お疲れ様です♪

「七草粥」になんのモチベーションもかからない、自他共に認める“野菜嫌い”をウリにしていたあの頃が懐かしい、今では「無病息災」を強く願うb-firstの鈴木です♪

そもそも論。

おいしくないもん。

七草粥。

あ、すみません。

七草粥さん。

申し訳ないのはやまやまですが、あれが美味しいとかいうのは、僕基準ではかなりのオシャレさんですよ!!あと、ゴーヤとか、セロリとか、この類も美味しいとかいう人もかなりのオシャレさんですよ!!!

ま、そんな野菜嫌いな僕も今では、ちゃんと”お野菜”と呼ばせていただきながら美味しくいただいております♪

自分で言うのもなんですが、成長しましたよ。僕。

本当に。

成長といえば、サンタさんのプレゼントのSTRIDERの練習をお正月休み中もひたすら彼は彼のペースで頑張っております!!

IMG_0270

何度も転んでは、起き上がり、それでもまたまた転んでは起き上がることを繰り返しながらもなかなかうまく走れません・・・。

それでも諦めずに頑張ってはいましたが・・・・・

IMG_0274

脱走を試みる・・・・。

そして、

実家のバーバに脱出の共犯を求める・・・。

いわゆる逃亡です・・・。

現実放棄です。

でも、いいんです。

最終的に諦めなければ。

“休憩”って捉えてあげればいいんです。

“休憩”が終わればまた戻ってきて、続きをすればいいんです。

なんでもそう。

諦めて、やめちゃったらおしまいだけど、“休憩”と思えばあくまでまだ途中なわけで。

笑太郎氏もそうだけど、”休憩”を何度も挟みながらもこの調子で諦めずに頑張れば最終的には自転車にも乗れるはず。

でも、もうここから一切STRIDERですら乗ろうとしなければ、一生彼は自転車に乗れるようにはならないでしょう・・・。

諦めたらおしまい。

“休憩”は一時停止中だから、また再生ボタンを押して始めればいいわけで。

それで最後まで行けたら良いんじゃない♪

「もう、ヤーーーメタ!!!」

そうじゃなくて、“休憩”で良いんじゃない。

考え方、捉え方次第だって。

“やめる”のではなく、”休憩”だという考え方。

諦めずにやり続ければ必ず結果は出る。

必ず。

諦めちゃうから結果が出ないだけのこと。

やりきっているのに結果が出ていないという人がいれば、それはまだまだやりきっていないということ。

でもそれがめちゃくちゃしんどいのもよくわかる。

息切れしたら、”休憩”を挟んでまたやり始めたら良い。

それで最後までやりきったら良い。

僕はそう思うな。

さて、明日は本日に引き続き、午前中は本社メンバーと面談TIME!!!

午後からは、いざTOKYOへ!!!

“新しい道”作って参ります♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です