「先駆者」たち・・・

お疲れ様です♪

3日間の「家出」から無事に帰宅したスズキです♪

今回は今までになく長かったね・・・♪

「仙台」→「川崎」→「新潟」→「金沢」・・・。

実に激しかったが実に楽しく実りがある旅でした!!

この激しい距離を「飛行機」と「新幹線」&「電車」を巧みに乗り継ぎ行って参りました!!!!

photo:04

訪れた先々で感じた「人」の温かさは昨日のBlogの通りですが
ボクには今回「もう一つ」改めて感じたことがある。

それは「先駆者たちの凄さ」!!!!

ボクは今回この3日間であっちこっち飛び回った!!

もし「飛行機」が無かったら仙台まではどうやって行ったのか!!
「新幹線」が無ければ川崎、新潟、金沢までどうやって行ったのか?

photo:01
photo:02

こんな便利な乗り物を発明し作ってくれた人が凄い!!

乗り換えの駅で次の電車を待っている間にふとそう思った・・・。

photo:03

時代劇なんか見てるとどこへ行くにも「馬」か「徒歩」が基本!!

何日もかけて移動を試みる・・・。

でも、今の時代はあっという間に目的地へ到着することができる!!
便利な世の中になったものだ!!!!

でもこれもみんな「先駆者」たちのおかげ!!!
「ゼロ」から「イチ」を作った「先駆者」が凄い!!!!!!

「会社」や「お店」「組織」でもそう。

入社して数ヶ月経ち、少しできるようになると「先輩」への「感謝」を忘れるようになる・・・。
あたかも自分が最初から完璧にできていたかのような発言や態度になる・・・。

実に残念な勘違いのケース・・・。

今思い返せばボクもサラリーマン時代はまさにこんな面倒な社員だった・・・。

課長と喧嘩して辞めたしね・・・。

今のあなたがあるのは「先輩」のおかげでしょ!!!!

「先輩」が苦労してあなたのために「道」を作ってくれたんです!!!

元々「道」が無い所に道を作るのは半端なくパワーが必要!!
草を抜き、石を拾い、足場を固めてやがて「道」ができる!!

その苦労をしてきたのはあなたではなく「先輩たち」。

その「先輩たち」へ敬意を払うならまだしも、
小馬鹿にするのは絶対に許されない行為!!!!

道なき所に道を作ることがどれほど大変で辛いことかわかりますか?

自分でやってみるといい!!!
どれほど大変かわかるから!!!!!!

ボクは今回の旅で改めて「先駆者」の方々に感謝をしなきゃと深く感じた!!

ありがとうございます!!!!
ホント助かりました♪

充実した最高の3日間でした♪

さて、今日で6月もおしまい!!!!
皆さんどんな1ヶ月でしたか?
ボクは最高でした!!!!!

感謝の気持ちを伝えにいかなきゃ!!!

「出張」で疲れたなんて言ってられない!!!!!!!
今から恒例の「月末の儀式」へ行ってきます♪

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です