楽しく生きるコツ

お疲れ様です♪


今日も素敵な出会いに感謝のスズキです♪




僕よりもずい分年上の女性経営者の方が本日サロン見学に来てくださいました♪

その方はもうあと3年で60歳とおっしゃっていました。



でも、全然そんなお年には見えないんです!!!!


よく巷では「マイナス5歳肌」とか言ってますけどそんなレベルじゃない!!


「マイナス15歳肌」だね♪

ハンパなく若々しい!!!!!!

肌がと言うのもあるけど全部が!!


何だかオーラが違うんですよね!!!!




あまりにも驚異的だったので思わずその方に「若さの秘訣」を訪ねてみました。




すると

「とにかく毎日楽しく生きること!!!!」

「好きな事をやり続けること!!!!」

と笑顔で答えてくださった。


そして70までは余裕だとサラッと言い放つあたりがこれまた凄い!!


本当に素敵な方でした・・・♪

そしてボク自身すごく勉強になりました!!!!



そうなんですよね。


「年齢」ってさ、わかり易くて

「人生楽しんでいる人」はパワーが満ち溢れていて若々しくみられる!!


その逆でいつも言い訳ややれない理由ばかりを力説する人は微塵もパワーを感じずなんだか辛気臭い感じ・・・・。



あなたならどちらの生き方を選びますか?

年齢を重ねてくると実際よりも若く言われると嬉しいものです♪


僕も実際そう。

40歳よりも若く見られるとなんだか目じりが下がり鼻がピクピクし、口角も上がりなんだか不思議とテンションが上がる!!!!


それは「若々しい=パワフル=人生を楽しんでいる♪」

ってな感じで嬉しいんだと思う。



先日書いたblogの「評価」
ってやつだね。



周りから「鈴木さん、人生楽しんでるね♪」

って言われる事って最高に嬉しい事!!



下を向いて誰かの陰口を言いながら「裏」の世界で生き続けるのが好き?


それとも上を向いてポジティブな言葉を発しながらいろんなことにチャレンジし続ける人生とどちらが好き?




絶対にポジティブな人生の方が楽しいよね♪!!

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

先日FORTEさんの本社にも素敵な言葉が貼ってあった♪


自分の人生は自分で決める!!



それはどうもわかっていても

でもなぜかビビる自分がいるのもわかる・・・・。


自分にそんな実力があるのか?

自分にそんな大変な事ができるのか?

自分に諦めずにやる続けられるのか・・・・・・・?



やらずに逃げるよりもやって失敗した方がかっこいい!!


チャレンジしなきゃ何も始まらないんだから!!!!


そりゃ失敗するかもしれない・・・・。

運よく成功するかもしれない・・・。



こればっかりはわからないよね!!!




ONE FOR ALL all for one-image

山登りもそう。

一歩を踏み出さなきゃ頂上まではいけない!!

まずは一歩を踏み出す勇気が大切!!!!!

僕はそう思う。

でも一つ言えるのはまずやらなきゃ失敗も成功もないって事!!!

偉そうにどうのこうの言ったってやらなきゃ何も変わらない!!


「何もしなけりゃ何も変わらない」

ってこと・・・・。



寂しい人生だよね・・・・。


良いの?本当に?






僕は今日「本間さん」に教えていただいたように70歳になっても笑顔で元気に楽しい人生が遅れるように生きたいと思う!!!!





いやぁ、本日も素敵な出会いでした♪
KENJEの下村さん本当にありがとうございました♪

さて今晩は「マイナス15歳肌」を目指してパックして

また明日からも「元気・笑顔・素直」でガンバろっと♪





では♪










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

時間

お疲れ様です♪

あっという間の月末にアワアワしているスズキです!!

今月も早過ぎます・・・。

そしてもう来月は年の瀬12月!!
今年1年も早過ぎます!!

9月とか10月とかあったのかい?
って誰かに聞きたいぐらいです!!!!

この2ヶ月激しかったからなぁ・・・。

「1年365日」これは誰にでも平等に与えられた「権利」!!

誰かだけ特別に「380日」持ってるなんて事はない。

ただ工夫によってはそう言う事も可能だと思う。
そういう工夫が出来る人を「時間の使い方が上手い人」と言う。

僕の周りにいる「時間の使い方が上手い人」って人生を思いっきり楽しんでいる人が多いと思う♪

昨日、「2013年の手帳」をWebで買った。

photo:01
photo:02

いつもの「QUO VADIS」♪
もうこれで4年目かな?
もうこの手帳で慣れたら他のが使えないです!!

「新しい手帳」が来たら「古い手帳」とはさようなら・・。

ただ1年ともに戦った「盟友」なだけに簡単には別れられない・・・。
最後のお別れの瞬間に「古い手帳」を広げて1年前の12月の予定を何気なく見てみた・・・。

今の僕では考えられないぐらい時間の使い方が甘いと感じた・・・。

確かに昨年は昨年で忙しかったと思う。

でも確実に今年の方が忙しい・・・。
忙しいけどワクワクしている自分がいるんですけどね♪

それはきっと去年よりも僕自身の充実感が深いからだと思う。

「時間」のコントロールが上手くなれば昨年よりもたくさんの事が出来るって事だと思う。

たくさんの事が出来るって事はたくさんの経験を積めるチャンス!!

たくさんの経験が積めたら大きく成長出来るチャンス!!

人間的成長が自分自身の生活も気持ちもすべて豊かにしてくれる!!

僕らはHappyになるために頑張るんです!!

だからこそ、「時間」のコントロールをしっかりとやった方が良い!!

「時間」はみんなに平等にある。

photo:03

あ、この時計。
スタッフの皆からもらったんだ♪
“宝物”のひとつ‼

その平等にある「時間」は自分次第でどうにでもなるんじゃない?

経営者でも、営業マンでも、ネイリストでも、美容師でもそれは同じ。

他人の意思をコントロールする事は簡単な事じゃない!!

「自分」は「自分」でコントロール出来るもの。
じゃぁ「時間のコントロール」も自分の意識一つで大きく変わる!!

「自分」で「自分」をコントロール出来るから!!

「なんとなく・・・」
「とりあえず・・・」
「適当に・・・・・」

こんな生き方で良い訳?

ダメでしょ!!
絶対に!!!
充実した人生なんて送れないよ!!!

僕らはもっともっと「時間」に対しての意識を上げていかなきゃ!!

そのためにはワクワクするような目標設定をしなきゃ!!
何か頑張れそうなね!!

とは言うものの、なかなかワクワクできそうもないような状態でもそこを諦めちゃダメ!!

だって「自分の人生」なんでしょ?!
自分の事なんだから自分の将来自分で決めなきゃ!!

どう自分の大切な時間を使うのか?
って事をね・・・。
その使い方次第で未来が大きく変わる!!!!!

いやぁ~!!燃えて来た!!!!

と言う事で明日は明日で燃える闘魂スズキはまた新たな出会いが待ってます!!
時間を大切に全力を尽くしたいと思います!!!

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です