差別化と「カンナムスタイル」♪

お疲れ様です!!

金、土、の弾丸韓国出張中、

「アニョハセヨ~♪」「カムサハンムニダ♪」のみで乗り切ったスズキです!!!

何とかなるものです♪

昨日も書いたように
「熱」があればなんとかなるんですよ!!!

言葉がわからなくても身ぶり手ぶりや表情である程度伝わるんですよね!!!!

ボクはそう言う「ノリ」が好きですね♪

こちらから進んで「笑顔」で「アニョハセヨ~♪」って話しかけると

必ず笑顔で返してくれる!!!

そういうもんだよ♪

やっぱりさ♪

「笑顔は世界の共通語なのさ♪!!!」

それはそうと「カンナムスタイル」って異色のアイドルがどうも今韓国ではブームらしい・・・。

街の至る所で見かける・・・・。

移動中の車内もDVDで・・・。

まぁ、この怪しい方なんですけどね・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

マジで・・・?

この人?

確かに未だ、耳からあの音楽が離れない・・・・・。

あのダンスも・・・。

斬新だ・・・・。

完全に「プロモーション」勝ちのパターン!!!!!

やるね♪

「カンナムスタイル」!!!

今の時代、このように完全に「差別化」をする事が成功の一つのキーワード♪

それをお客様に対してどう表現していくのかが大切!!!!

わかりやすくね♪

先日読んだ本にもそんな事が書いてあったっけな♪

「街の電気屋さん」「大手家電量販店」の戦い方について。

街の電気屋さんは特に安くもないし、品ぞろえも悪い・・・。

その反面、大手家電量販店さんは品数も多いし値引きも激しい!!!!!

じゃぁ、街の電気屋さんは負けか?

そうじゃないんです!!!

街の電気屋さんの「良いところ」を探すんです!!!!

それが「差別化」って事。

例えば、年配の方々は家電の設置もできない・・・。

メカに弱い方が圧倒的に弱い・・・。

種類がいくらたくさんあってもそもそもよくわからないからむしろ少ない方がありがたかったりもする・・・。

街の電気屋さんはアフターもしっかりしてくれるし年配の方々の味方なんですよね!!

だから年配の方々は「街の電気屋さん」のお世話になるんですよね♪

これが「差別化」って事。

何も良いところをお互いに競い合わなくても

自分が「マイナス」だと思った事でも捉え方ひとつで「武器」になって差別化できるんですよね!!!!

人でも同じ。

「悪いところ」だけ指摘するんじゃなく、「良いところ」に目を向けたら?

自分で短所と思っている事も意外と「武器」になったりするからね!!!!

全て紙一重だから!!!

「優柔不断」と「やさしさ」

「頑固」と「意志が固い」

「おおざっぱ」と「おおらかな性格」などなど・・・。

「差別化」が今求められている事は事実。

それは世の中に商品もサービスも多すぎてよくわかんない状態だから!!!

その「差別化」を形にするためには自分の長所だけじゃなく短所にも目を向けて受け入れてあげて武器にしちゃえばいいって事!!!!!

簡単な事♪

さて、明日もお仕事♪

楽しもっ♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です