「プロ」として・・・。

お疲れ様です♪


昨日の疲れ
も癒えぬまま本日も気持ちは元気ハツラツなスズキです♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

こりゃ「スズビタン」のお世話にならにゃアカンね♪



でも忙しく仕事してるときはあんまり寝てなくても結構イケル♪

家に帰ったとたんにソファで朝を迎える始末・・・。


やっぱりなんだかんだ言っても「気持ち」の問題なのかもしれないね!!



そんな激しい僕達「美容業界」。

正直いつものサロンワークでも夜も遅いし、朝も早いし、トレーニングはあるし、ミーティングはあるしでこれまたなかなか大変・・・。


ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

これ本当に。

異業種から見たらびっくりするだろうね・・・。



でもね、考え方を少し変えてみよう。

「なぜ、こんなことをしなきゃいけないのか?」

って事を少し考えてみる。


「なんで?なんで?ツライ・・・。ツライ・・・。」

って言ってたら心から折れていく・・・。

絶対に頑張れるはずもない!!!!


でも、

「なぜ私はネイリストになったんだろう・・・?」

って思い出してみて。



ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg




ネイリストになってどうしたかったのか?

どんな自分になりたかったのか?

何を手に入れたかったのか?


ってね。




僕達の会社では「お客様へネイルを通じて感動を届ける事」が仕事。

そんな仕事をする人たちを僕は「ネイリスト」と呼ぶ。


要はネイルの「プロ」って事。


「プロ」はそのサービスを通じてお客様を感動させることが「プロ」と呼ばれる人たちの仕事。


サッカーでも、野球でも、スポーツ業界でも、芸能界でも同じ。


みんな共通して言えるのは「プロ」としてお客様に感動を届けられるかどうか。



練習しなくて「感動」与えられますか?

そりゃ無理でしょ!!

だから練習しなきゃいけない!!

1日30分でもいい。

「プロ」としてやっているかどうかで「結果」が変わる!!

ここでいう「結果」とはどれだけ多くのお客様へどれだけ大きな感動を与えられたかと言う事。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg


「ネイル」を通じてなりたかった自分ってどんな自分?


きっと笑顔でたくさんのお客様から支持されるネイリストだったんじゃないかな?







じゃぁ、やらなきゃ♪




あーだこーだ言わずにやらなきゃ!!!


自分の足で一歩づつ前進しないと「ゴール」はどんどん遠のいていくよ!!!





しんどいのはわかる。


でも、自分で決めた道じゃんね。

これは残念ながら「プロ」の世界なんだよね。

「勝つ」か「負けるか」の真剣勝負の世界なんだよね。


この厳しい世界の中で勝てるのはごく一部の人間たち・・・。

残念ながらみんながみんな勝てるほど甘くは無いんだよね・・・。



僕は勝って僕等のチームに感動を与えたい!!!

それが経営者である僕の仕事!!!


だからそこに「生ぬるさ」は一切いらない!!


明るい未来を夢見て毎日ワクワクしながらドンドン自分から動いていけるかい?



そこが覚悟を決めた「プロ」か

趣味の延長線上の「アマ」かの違いだと思う。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg






「プロ」目指してここまで頑張ったのならば

「本当のプロ」になるまで諦めちゃだめだよね!!!!!!


覚悟を決めなきゃ♪




僕はそう思うな♪






さて、スズキは明日は東京♪


歩いては行きません!!!


ちゃんと新幹線で行きます!!!






では♪



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です