1日24時間

お疲れ様です♪

おばあさんの四十九日の法要で、生まれたての仔鹿のような千鳥足を披露した長男スズキです・・・・。

お焼香の前に、カッコつけて慣れない正座をしていたわけですよ。
まさか立ってお焼香するとは思ってもいなかったので、足の感覚がなくなるのを感じながらも長男らしくカッコつけて「正座」を貫き通したわけですよ。

するとお坊さんから
「皆さん順番にご焼香願います♪」
と。

父親がトップバッターで華麗にお焼香を決めた。

次は長男である僕。
もちろん足の感覚などない。
ここで必要なのは気合いとハッタリだと自分に言い聞かせ、STAND UPを試みてみるものの、足が変な方向に向いてちゃんと地に足がつかない・・・・。

クニャクニャ地面から逃げる足を無理やり地面に押し付けて、右手は誰もいないのに「壁ドン」を決めながらなんとかバランスをとり、生まれたての子鹿は披露したものの、なんとか無事にお焼香を済ますことができた・・・。

今日のお休みはそんなストイックな法事でお終い。

その法事で親戚の人たちが言ってた。
「早いね・・・。もう49日か・・・。」
って。

僕もそう思った。

早いな・・・。
もうあと一週間で1月が終わる・・・。
あっという間に時間は過ぎていくね・・・。

僕らには1日24時間をある程度自由に使える権利がある。

仕事しようが、遊ぼうが、寝ていようが、そんなのは自由。
ただ自分の人生を豊かなものにしようと思うのであれば、この24時間のバランスをうまく考えなくちゃいけない。

仕事ばかりでもダメ。
でも、仕事を頑張らなきゃ、収入は増えないわけで。
もちろん、やりがいも。

遊びを頑張っても、やりがいはあるかもしれないけど、収入は増えない・・・。
寝てばかりいては、やりがいもなければ、収入も増えない・・・。
ただ、健康な体は手に入るのかもしれないけどね。

僕らは豊かにならなきゃいけないわけだから。

そのためにはやはり、仕事をきちんとしなきゃダメだと思う。
1日は24時間なんだから。
決められてるんだもん。

その24時間の使い方次第で、僕らの未来が決まる!!!!!

どうなりたいか??
どうなるべきか??

まず決めれるなら決めたほうがいい。
決めれないなら、決めれるようにまず動いてみたほうがいい。

決めたら後は動くだけ。

どうあるべきかと決めたことに対して、24時間のバランスをうまく振り分けてがっつり挑むだけ!!!

いろんな誘惑があるけど、24時間しかないんだから。
脱線しちゃうと時間足らないから・・。
寄り道している暇はないよ!!!!!!!

ま、ただ時間が足りるなら脱線してもいいけど。

でも、脱線ばかりで遅々としか進まないんじゃあ、自分の人生豊かにはできないよ・・・。

世の中そんなに甘くないから・・・。

ね♪

さて、寝る前に少し本でも読んで寝よ♪

最近はこれ♪

「村上海賊の娘」

なかなか面白くなってきた!!!!!!!!

書評はまた後日♪

さて、明日から大阪2DAYS!!!

足の痺れももう過去の話なので張り切って行ってきます!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です