エモーションはモーションから!!

お疲れ様です♪


最近また早朝ウォーキングを再開しましたスズキです♪


ONE FOR ALL all for one-image

今朝も家の前の公園をテクテク歩きましたが、

銀杏の木が朝日に照らされてめちゃくちゃ綺麗でした♪


「早起きは三文の徳」

だね♪



僕は毎朝テクテク歩きながら今日一日の流れとかいろいろ考えます♪

時折グイグイと「ストレッチ」とか入れながらね♪


そうすると一日の充実感が違うんです!!!

忘れそうな細かなところに気がついたり、

翌週からの段取りがさらにスムーズに行ったりで良い事尽くし♪


一日が終わった時の充実感が違うんだよね!!!


「朝」の時間って大切だなって改めて実感しています!!!!





「朝」の時間が大切なのは何もボクだけじゃなくて「お店」でもそうなんじゃないかな。


「朝礼」を変えて業績が上がったお店の話を良く聞く。

実際に僕もハンパない朝礼を熊本で体験してきた!!!!!


ONE FOR ALL all for one-image

朝からスクワット100回以上をかます美容室!!!!


ハンパないです!!!


そんなハンパない「朝礼」の話を即取り入れて実践しているわが社のサロンの朝礼に参加してみた♪

ONE FOR ALL all for one-image

そう、夏季五輪4冠王の「ジャマイカン浅井」率いる本店の朝礼!!!!


昨日から金沢と仙台からサロン実習に来てくださっているネイリストさん2人も巻き込んでの「朝礼」♪



まずは「笑顔で全員と握手で挨拶」!!!!!

これがなかなかいい♪


この時点でみんな笑顔♪

次は今日のご予約の流れと自分の今日一日の行動目標について。

一人一日3つの目標を掲げて実行に移す!!!

研修生の2人にも容赦ないのが「ジャマイカン」流♪



そしてその次は・・・・

ONE FOR ALL all for one-image

「ジャマイカンとゆかいな仲間たち」が考案した「本店ダンス」!!

2人の「プロ」の動きが激しすぎてカメラが付いていけません!!!

ONE FOR ALL all for one-image


やはり研修生の2人にも容赦ない!!!

はにかみながらも「ジャマイカン」の圧力に押されながら強制実行!!!!


たどたどしく付いていく2人!!




ジャマイカン一族に代々伝わる雨乞いの儀式・・・。


その華麗なる舞いを「朝礼」に取り入れるという斬新さ!!!!


なかなかの仕上がり感を醸し出している・・・♪



こういうノリ僕は嫌いじゃないね♪







僕思うんですけど「朝」って大事なんです!!!!


「眠い・・・・」

とか言ってる場合じゃないんです!!!


「早起きは三文の徳」なんですよ!!!

僕達は全力を出せれば必ずいい結果が出るんです!!!

そう言うもんなんです!!




でも、人生なかなかそうは上手くは行かないわけで・・・。


そんな常にモチベーション高く自分をコントロールするのって大変な事。





だからこそ一日の始まりである「朝」にスイッチを入れなきゃ今日一日がゴタゴタしちゃうんです!!



僕は「ウォーキング」でスイッチを入れる!!


サロンは「朝礼」でスイッチを入れる!!


「雨乞いダンス」じゃなくても良いんだけど何か「アクション」を取り入れていかなきゃね!!!!






「エモーションはモーションから!!」


ONE FOR ALL all for one-image

熊本のpikaichi内田さんの言葉。



「エモーション」とは感動と言う意味。


「モーション」とは動作と言う事。




僕達はお客様へネイルを通じて「感動」を与えることがミッション!!!!


だからこそ「モーション」が必要!!


まぁスクワット100回は「ツワモノ」として、

雨乞いの儀式は「キワモノ」としても、

何かこうやってゴールのために自主的に行動に起こせる勇気と行動力が素晴らしいなって思いました♪



やるじゃん!!ジャマイカンとゆかいな仲間たち!!!




さて、僕も負けずに明日も早朝からモーションしまくろっと♪







では♪




朝の時間を上手く使う事で今日一日のモチベートが変わる!!!

モチベートが変われば全力で取り組むことができる!!!

何だかテンション高まってきた感じ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です