「ビューティ・コーディネーター」

お疲れ様です♪


たこ焼きを頬張りながら「大阪」より戻って参りましたスズキです♪


朝は「静岡」に向かったハスなんですけど帰りは「大阪」

日本は狭いと言う事ですね♪



そんな大阪で本日JBCA主催の「日本ビューティ・コーディネーター協会 全国大会」が開かれました!!

ONE FOR ALL all for one-image

「ガルマ・ザビ」を彷彿させるヘアスタイルの小林会長のお話から始まり

全国53サロン中、覆面調査で好評価だった7サロンによるプレゼンテーションがメインのイベント!!


その7サロンの中からNo.1を決めると言う熱い感じが何とも良い♪


先日も僕らのサロン見学に来て下さって、ネイリストさんの講習にも入らせていただいている

金沢の「アレクサンドルオブカラーズ金沢」もノミネートされており応援にも自然に熱が入った!!


ONE FOR ALL all for one-image

やはりこの人達ハンパない!!!!!

プレゼンテーションの力が凄すぎます!!!!!


いつもやっている事だから熱く語れるし自然に言葉が出てくる感じ!!!


大灘さんカッコ良すぎます!!!!


ほかの会社なのになんだか自分の会社のような感じで嬉しかったのが妙な感じ・・・。





そんな熱いテンションで参加された7サロン全てのプレゼンテーションが終わっていよいよ待望の結果発表!!!


激しく緊迫した雰囲気が何ともたまらんです♪

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

僕の中では完全にグランプリでした!!!

「アレクサンドルオブカラーズ 金沢」は惜しくも2位!!


でも2位です!!!

全国2位ですから!!!


素晴らしい結果でした!!!!









「ビューティ・コーディネーター」


今までにない全く新しい考え方。





流行りとかではなくて「本質」が大切。


僕達はお客様から支持されて初めて「仕事」として成り立つ。


支持していただくためにはどうしたらいいのか?

ここを追求して形にすることが「価値」につながり「勝ち」に繋がる!!!!!





「ビューティ・コーディネーター」と言う考え方もその一つかもしれない・・・。


今までの考え方ではなく全く新しい考え方。


戦い方のフォーメーション自体大きく変わってくる・・・。


まさに改革!!大きな変革!!!!




改革や変革を嫌っていては先がない・・・・。


大切なのは「本質」

お客様が支持して下さるかどうか?

後はそこにビジネスとして「利益」が出るかどうか?


ここももちろん大切。

ボランティアではないので。






本日、多くの刺激をいただきました。


業界の在り方自体どうすべきかも見えた。


「ビューティ・コーディネーター」を置けば良いってのは違う話。

意味もなく置いたら大変な事になる・・・。


「レセプション」とも違う「価値」。



そこに気付けたし、今ボクが考えている「新しい業界の在り方」

僕達がそこにいかにかかわれるかと言う事自体がはっきりと見えた!!!



ん~♪


美容業界、最高です!!!!!!!






今までのやり方、今までの当たり前、

そんなものはいらない!!!!

そんなものにしがみついているうちは完全にアウト!!

どんどん沈むよ!!!



これから先、お客様が何を求めてくのか?

ここをしっかりと知って早い速度で形にしたい!!!!!!!



「変革」は必要♪

「改革」は面白い♪






僕はそう思います♪





さて、明日は今週唯一の本社!!

「改革」プラン練ろっかな♪







では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です