「自主発信力」と「腰痛マン」

お疲れ様です♪

やはり腰の具合が芳しくない「腰痛マン」スズキです・・・・・。

「腰」がやられると相当ヤバいですね・・・・。
こんなに痛いのは人生初めてですね・・・。
右足まで何やらヒリヒリするからね・・・・。

かねてより「肩こりマン」としてはたいそうな自覚はありましたが・・・。
「腰痛マン」は今回初めてで・・・・。
若干緊張しております♪

でも、思いっきり元気なんです!!!
気持ちはガツガツ動きたいんですけど身体がどうも・・・・。
完全に腰の曲がった「爺さん」です・・・。

そんな身動きが鈍いOLDスズキとは対照的に先日の日曜日、
ドンドン自分たちの意志で「行動」を重ねていくメンバーとのミーティングに参加しました♪

image

image

「チームB」って・・・・。

キミら「AKB」かい!!!

そんなjuic-yのNEXTリーダ会

実はこの会の発足すら僕は知らない・・・。
「現場」で必要と言う事で「メンバー」自らが声を掛け合い勝手に集まり勝手に結成した!!

また勝手に集まって勝手に語り合っている内容がこれまた凄い!!!!!

ちなみに今回で5回目で、
その5回目である今回のテーマは「自主発信力」!!!!

またこれ難しいテーマに2年生が挑んでいる!!!!

もう本当に感動です!!!!
2年生ですよ!!!
まだ!!

「自主発信能力」って!!!
凄すぎます!!!

「やれ!!!!」
「良いからやればいいんだよ!!!!」

でいいはずはない・・・。

なぜならば、もし僕だったらそんな指示は絶対に嫌だから・・・。

僕等は人間。
ちゃんと意志を持った人間。

「考える」と言う能力もありがたい事に持っている生き物!!

だからこそ、その能力を最大限に発揮したいと思う!!!!
自分の意志で考えたり、決めたりしたいって事!!

僕が思う最高最強のチームは「全員経営者意識」を持ったチーム!!!!

「やらされてる」
ではなく
「自分からすすんでやる」

経営者は全て自己責任。
やらなきゃチームは沈むし、
やれば結果となって表れてチームは上昇してくる!!!!

だから経営者は他人任せじゃなく、すべて自己責任じゃなきゃダメだって言う事。

「やって当然」って事。

でも、入社2年目ですよ!!
それで「自主発信力」って!!!!

ホント凄いと思う。

この文化を創り上げてくれた先輩社員のみんなに心から感謝したい。

ありがとう

そして今現場でがむしゃらに頑張っている社歴の浅い2,3年生のメンバー、本当に良く頑張ってくれていると思う。

ホントいつもお疲れ様ね

みんな僕の自慢のスタッフです!!!
誰一人ダメな子なんていない!!!!!
みんな最高のスタッフです!!!!!

どの会社も今「人」で悩んでいます・・・・・。

人が育たない・・・。
人が辞める・・・。
人が来ない・・・。

ありがたい事に僕には自らの意志でガシガシ動けるメンバーがいる!!
それを束ねるイカツイ軍曹たちもいる!!!!

本当にありがたい。
本当にありがたい。

大切にしたいと思う。
この素晴らしい仲間を。

だからこそ、「総大将」が先頭きって頑張らなきゃいかんと思う!!!
ネイルはできんけど僕がやれることはたくさんある!!!

一番働かなきゃいけないのは「社長」!!!!
そうじゃなきゃ誰もついて来てはくれない!!!!
だから働く!!!

腰痛いけどね・・・♪

って事で明日から接骨院通わないといかんらしい・・・・。
行く時間あるかいな・・・?

ガッツリ働くためにもメンテしないとね・・・。

皆さんも「腰痛マン」にはご注意を!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です