「1.01の法則」・・・。

お疲れ様です♪

どうも出張へ行くとポッテリ太る傾向が強いスズキです・・・・。

意志が弱いというか・・・。
付き合いが良いというか・・・・。

来週の仙台も「ポッコリ」警報発令しそうです!!!
自慢のリーダーとしてみんなが誇れるよう「外見」も頑張らねばと思う所存でございます♪

と言う事で、My HOUSEに実家から「ルームランナー」がやってきました♪
親が買って使わなくなったのをもらってきました♪

image


image


image

「RUGBY」のシール貼ってみた♪
ちょっぴり
「ぽく」なった♪

そんなルームランナーに夢中なポッコリ警戒中のスズキは最近「1.01の法則」って言う必殺技を教えていただきました!!

数字が苦手な僕でも最初聴いた時はふわっとした感じでしたがまとめていくうちに真意は掴めました!!

「1.01」と言うのは「1」+「0.01」の事!!
毎日
「0.01」づつコツコツ頑張ればやがて大きな力になると言う事!!!

逆に
「0.99の法則」と言うのもあって毎日「0.01」手を抜くとやがてそのサボったつけが大きく自分を苦しめるというもの!!

なかなかじゃんね♪
「継続は力なり」って事だね!!

これをわかり易く「計算式」で表現しようとすると・・・

ベースが「1」
毎日を
「0.01」だけ頑張るとする!!
そしてそれを
1年間(365日)やり続けるとする!!!
毎日、毎日少しづつだけど頑張るって事!!!!!

そうすると・・・
「1.01」の「365乗」→→「37.8」へ!!!

逆に毎日「0.01」づつこっそりサボる・・・。
1-0.01=0.99
そんな毎日を365日続けたとするとどうなるか・・・?

「0.99」の365乗→→「0.03」と最初の「1」よりも小さくなっている・・・・。

毎日のちょっとづつのサボり癖がやがて大きくなり最初の自分の力よりも小さくなっていると言う事・・・・。

毎日「0.01」頑張るのか?
それとも「0.01」サボるのか?

1年でこんなにも大きな差になる!!!!!

これが2年、3年・・・・となっていけば恐ろしい事になります!!!!

こんな自分になりたい!!!
こんな生き方がカッコいい!!!!

そんな目標とか尊敬する人とかって誰しもいると思う。
僕も昨日の「国岡鐡造」さんみたいにリアル以外も含めて何人もいる!!!!!

その憧れの人に近づくために毎日たったの「0.01」でいいんです!!
前に進むのは!!たったの「0.01」で!!
その代り、毎日だけどね!!毎日!!

自分自身どうあるべきか?
どう在りたいか?

これをまず考えなきゃね!!
自分の人生の航海図みたいなね。
大雑把でも良いけど「こんな人になりたい!!」みたいなね♪

それがあれば毎日たった「0.01」なら頑張れるでしょ!!!
逆に「0.01」サボっちゃいかん訳で・・・・。

毎日の積み重ねってホント怖いね・・・・。

「ポッコリくん」とオサラバするためにも食事は腹八分目にしなきゃね♪

ちなみに今日のお昼は忙しくて「無し」でした♪
何だかちょっぴり「貯金」できた気分♪

と言う事で、毎日コツコツ頑張りましょ♪

では!!

    

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です