靴ひも

お疲れ様です♪

先日のお休みに買い物に行ってとりあえず「靴ひも」を購入したスズキです♪

image

そうそう♪
しめて¥630。

最近はやりの「2点購入で更に10%オフ」とかっていう「抱き合わせ販売」にまんまと引っかかったわけです・・・。

でね、意気揚々と買ったのは良いんですけど社内にいる靴のマイスターから
「鈴木さん、これどうにもこうにも短すぎますよ・・・」
と。

何じゃそりゃ!!!!!

image

この箱の側面の「80cm」ってのが「たくさん紐通りますっ」って絵だったから・・・・。

つい大丈夫かと・・・。
つい素人ながらに思い込みまして・・・・。

¥630の10%オフで63円分安くなったらしいけど、それどころじゃないんですよ!!

靴の途中でかわいく「蝶々結び」になっちゃうって事な訳で!!

困るよね・・・。
こりゃ・・・。
そういうノリじゃないわけで・・・。

で、どうする?
捨てる?
この80cmの紐。
63円得したこの紐。

なんとかしようよ!!
せっかくだし!!!

予定していたショートブーツは寸足らずかもしれないけどならば使える靴に使おうよ!!

諦めたらそこでおしまい!!

できる方法を考えようよ!!

諦めてできない理由を並べるのは簡単。

でも空しいわけ!!
それじゃ嫌なわけ!!!!
カッコ悪いわけ!!!!

できる方法を考えてやりきった方が気持ち良いし、出てくる結果にも満足するでしょ!!

できない理由を言って逃げるのは簡単。
あえて困難に挑むのは大変・・・。

でも、何のために頑張るのか?
何のために生きているのか?

考えてみて。

逃げててどうすんの?

何ともならないよ。
意味なし。

チンチクリンの紐でも合う靴を探せば良いんだって!!!!
ただそれだけじゃん!!!

難しくなんて無い!!!

ただ少し勇気がいるだけ。
少しの勇気がね。

そりゃ悔しいけど、一つ勉強にもなったしオシャレな靴ひもの靴が2足になったって思えば更にワクワクでしょ♪

ってことでまた新しい「靴ひも」買いにいこっ♪

さて、明日もポジティブに頑張りましょうか!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です