「気合い」と「本気」

お疲れ様です♪

本日は、久しぶりの丸一日のお休みをゆっくり満喫できたスズキです♪

今日の午前中は撮り溜めてあったTV番組を掘り起こす事に♪

現在、日曜日のNHK歴史大河にハマり中のスズキ・・・♪
“黒田官兵衛”の生き様、格好良すぎます!!!!

最近のスズキ、かなり影響されてます・・・♪

あと、その後始まる“情熱大陸”も♪

この広い世界、色々な生き方をしている人がいる。
一言で「ポジティブ」とかで括る事ができないような激しい生き方をされている方々もたくさんいる。

この番組は、職種も、性別も、メジャー、マイナー様々な人達が取り上げられるのが面白い♪

ただこの番組に出て来る人達の共通点は
「自分の人生を全力でいきている」
と言う事。

そしてその生き方自体を
「誇りに思っている・・・。」

その生き様がカッコいいから刺激になる!!

今日見た「ざわちん」もそう♪

「ざわちん」の生き様は、僕らの美容業界で働く美容師さんやネイリストさんにも通ずる話でした・・・。

パリコレで全く通用せず涙するあたりに「プロ」を強く感じた・・・・。

いくら今、ちやほやされていても、
「プロ」として更なる高みを目指したいと言う熱い想いが涙を誘ったのだと思います。

こういう生き方をしている人は、男でも女性でも関係なく僕は好きです。

カッコいいなと。

ざわちんのこんな言葉も。

「気合い」と「本気」の違いについて

「気合い」は気持ちの問題。

「本気」は行動に表す事。

いくら「気合い」があっても「本気」がなきゃ行動に表せない!!
行動に表せないから夢が夢で終わるんだと。

夢を叶えたけりゃ「本気」になろうよ!!!!
って。

キラキラ輝いている人はみんな「本気」なんです!!

うちのネイルスタッフだけじゃなく、
僕の周りにいる人達でもキラキラしている人達はみんな「本気」なんです!!!

だからキラキラしているんです!!

そんな人生のが良くないです??

そりゃ大変かもしれないけどさ・・・。
いばらの道が待ってるかもしれないけどさ・・・。

でも、カッコいい生き方の方が良くない??

夢、叶えて毎日ワクワク、キラキラした毎日の方が良くない????

だって、たった一度の自分の人生なんだから!!!
後悔はしたくないから!!!

毎日を全力で!!

仕事に妥協はしない!!!!!!

トコトン納得のいくまでクリエイティブを高めて制作に没頭する!!!
お客様へ最高のパフォーマンスを発揮できるように深夜まで練習する!!

そんな生き方がカッコいい!!

「本気」がビシバシ伝わって来るから!!!!

カッコ良かったな♪
ざわちん♪

どうやらスズキは「プロ」意識の高い人に憧れるみたいだ・・・♪

美容師さん♪
ネイリストさん♪

素敵な仕事だし、生き様がカッコいいね♪
憧れます!!!!

さて、明日はお仕事!!!!!!!

今日、ゆっくりできたんで明日は「本気」だしてアクティブに動いて行こう!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

チャンスは自分から掴みにいくもの!!

お疲れ様です♪

本日のGoogleのトップページの「ネルソン マンデラ」さんが「くりぃむしちゅー」の上田さんにしか見えなかったスズキです♪

ちょっと色黒な上田さん♪
今日、何度お会いした事か・・・・♪

本日は珍しく外に出ず、社内で打合せが多かったのでPCを起動させる度に「ちょっと色黒な上田さん♪」に多々お会いできました♪

そんな珍しい本日は、朝からまた素敵な面白いお話をいただきました・・・♪

ツイてます♪
僕♪

ワクワクするような楽しいお話を最近たくさんいただけます♪

たくさんある会社の中から僕たちを選んで下さった事が何よりも嬉しいし、誇りに思います!!!!!

チャンス。

実は誰にでも平等にあるのかもしれない・・・・。

ただ残念ながらこの瞬間が「チャンス」と気が付かない人もたくさんいる・・・。
そして気が付いた頃にはもう遅いってことになっている・・・。

チャンスはいつ来ても大丈夫なようにスタンバイしておかなきゃ生かす事ができない!!

僕は最近つくづくそう思う。

スタンバイOKの人のところにチャンスはサクッと転がり込んで来て、スタンバイOKの人だからこそ準備万端だからこそ確実にカタチにできる!!!!!!!

僕らは万全な準備して待ってなきゃいけない!!!!!

いつチャンスが来ても確実に摑み取れるように!!!!

この“準備”をちゃんとしている人しか「チャンス」をモノにできない!!

“準備”は本気でチャンスをモノにするつもりがなくちゃできるものでは無い!!
面倒くさいしね。

となると、一番大切なのはやはり根っこの部分で、
「チャンスを本気でモノにしたい!!」
って言う熱い想いだったりする!!!!!!!!

その想いがなくちゃ“準備”もできず、
結果残念ながら「チャンス」にも気付かず・・・・

ただのんびりと刺激のない毎日をダラダラと過ごす事になる・・・・。

可哀想に・・・・。

熱くなれるモノ、何か持ってます??

“モノ”じゃなくても“ヒト”でも良いんです♪
熱くなれるのであれば!!!!

大切なヒトいますか??

チャンスをチャンスとするのか、はたまた気が付かずに過ぎ去っていくのか・・・

自分の人生ワクワクしたいならチャンスをチャンスとしなきゃ!!!
そのために、熱くなれるもの探さなきゃ!!!!!

ね♪

チャンス!!
僕は絶対につかまえてやるゼイ♪

ワクワクな毎日が良いから!!!!!!!!

ね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です