僕の会議

お疲れ様です♪

月初は「会議」が多く本社がちなスズキです♪

最近、月の半分くらいは不在・・・・。
でも会社はまわる・・・。
なんて素敵な会社でしょう♪

「社長元気で留守が良い♪」
「タンスにゴン」みたいなね・・・・。

と言う事で来週は早速につながれた首輪を外していざ九州へ!!!!

本社でイスに座っていても何にも変わらないからね!!

movingな訳だよ!!
movingでgrowing upな訳だよ!!

動かなきゃ何も変わらない!!!
行動が何も変わらないから結果も何も変わらない!!

動かなきゃ!!

で、「会議」。
「連絡事項」の伝達だけならメールやレポートで済む。
営業後の疲れた時間にこりゃ意味ないよ。

僕はこう考えます。
「在り方の共有」。
それが会議だと。

店長会議であれば「店長としての在り方」。
幹部会議であれば「幹部としての在り方」。
営業会議であれば「営業としての在り方」。

やり方は別になんでも良い。

大切なのは「人」としての在り方。
ここを間違えたら結果は出ない・・・。
どれだけ頑張っても残念ながら厳しいね・・・。

だから月に一度は全員の顔を見ながらみんなとこの「在り方」を共有したい。

お金儲けだけをすれば言い訳じゃない。

会社だからもちろん利益は大切。
でもそのために何でもありじゃない。

「在り方」にこだわりたい。

image

image

みんなで誕生日を祝うような会社が良いね♪

みんながHappyになる事をしなきゃね!!!

例えば主婦ネイリストさんの雇用問題。
僕は「あり」だと思う。
現にたくさんのママさんネイリストさんたちが活躍してくれている!!

image

勤務時間が少ないから・・・。
練習する時間がないから・・・。
子供の病気で出勤が左右される・・・。

でも僕は雇用します。

元気で毎日笑顔なママさんネイリスト♪
そんな家庭で育った子供も絶対に毎日笑顔になる♪

母親が笑顔だと子供も笑顔になる!!

そんな笑顔が素敵なママさんネイリストを応援したい!!!
そして僕らは一緒に働きたい!!

いつもsmileなママさんネイリスト最高です!!!!!

要は条件じゃないんです!!!

image

そんな事を共有したい。
僕の会議は基本そんな会議。

良いかどうかは知らないけど、僕は大切だと思う。
在り方にこだわって会社経営をする事って。

って事で明日からまた世間はGW!!
スズキは「GO WORK」と言う名の「GW」♪

頑張ろっと♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です