自分発信!!

お疲れ様です♪

小学校の頃の唯一の習い事である「習字」のおかげで、字を書く事が好きなスズキです♪

よって、書くためのツールも高いものではありませんが、ほんの少々のこだわりを♪

万年筆♪

筆ペン♪

高いものではありませんが、普通にボールペンで書くよりも、万年筆や筆ペンの方が「アジのある表現」ができるんです!!!!!

想いが伝えやすいと言うか、字に魂が込めれると言うか・・・。

“活きた字”が書けるんです!!!

手紙ってそもそもなんだろうか???

自分以外の人に、自分の想いを伝えるために手紙は書くものだと僕は思う・・・。

ラブレターであり、感謝の手紙であり、時にはお別れの手紙かもしれない・・・。

相手を思いながら、自分の気持ちを書き綴る・・・・。

ただ字を書けば良いのでは無く、そこに想いを乗せて・・・・。

相手に伝えたい!!
そんな自分の深い想いを!!!!!

って事でそんな筆記用具へのスズキのこだわり♪
想いを伝えたいと言うスズキの熱い想い!!!!!

おわかりいただけましたでしょうか??

で、先日こんなところへ行ってみました♪

万年筆専門店!!!!
書斎館!!!!

店内はその名の通り、「万年筆」のみで溢れかえっておりました!!!!
全世界から集められたその数はハンパ無い!!!

中でも凄かったのがこれ!!!

250万円の万年筆!!!!!!!

250万円ですよ!!!!
250万円!!!

何じゃそりゃ!!!
って価格です!!!!!

僕にしてみたらね♪
そこまでの価値を万年筆に見いだせないでいるんで・・・・。

優しい店員さんは僕にこう言いました。

「こだわりを持った方に来ていただきたいので、こちらもこだわりを持ってお待ちしているんです」
と。

確かになと。

250万円の万年筆があるだけで、そのお店のこだわり感がハンパ無い事が伺えます!!

こだわりのお客様に来て欲しいなら、
まずは自分がこだわりなさいと。

周りがどうのこうのでは無く、まずは自分次第何じゃないかと!!

とかく上手く行かない時、すぐにその責任を周りへ転嫁する人がいる・・・・・。

ダメだよね。
そんなの。

自分が変われば周りも変わるんだって!!!!!

要は自分がダメだからこういう結果になるんだって!!!!!
腹くくってやるって決めたならトコトンやり抜こうよ!!!!

自分がこだわりを持っていないから、こだわりが無く、価格さえ安ければ良いって言う方々が集まって来るんです!!!!

まずは自分。
自分の事は自分の意志で何とでもなるはず!!!!!!

覚悟を決めて、まずは自分が行動すれば必ず周りは変わる!!!!!!

もう人のせいにするのは止めよう・・・。
もう逃げるのは止めにしよう・・・。

だってそんなのカッコ悪いし、その先に何も無いのだから・・・・。
いつまでも逃げてても仕方ないって!!
そろそろ覚悟決めよまい!!!!!!!!!!!

自分の大切な人生。

こだわりを持って、もっと大切に生きて欲しいと思う。

こだわりを持って、頑張っている人はやっぱりカッコいいし輝いてるから!!!!!

僕ならそんな人生が良いな・・・♪

ね♪

さて、明日は仙台2日目!!!!
カツカツのスケジュールですが、それもまた楽しもうかなと♪

しかし・・・
灼熱の名古屋の方々には悪いですが、杜の都は大変涼しゅうございまする・・・♪

やっぱり仙台好きだな♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自慢話♪

お疲れ様です!!

本日は日本の伝統芸能を表現するべき能楽堂で、
これまたファッショナブルなヘアーショーのイベント運営でしたスズキです♪

このギャップが良いね♪

こんなところでヘアーショー????

そうそう♪
やれちゃうんです!!!

っていうかむしろやりたいんでやらせて下さいーーーーーーー!!!!!!!

みたいな感じで♪

諦めちゃうんじゃなくて、やりたいならそりゃトライでしょ!!!!!!
僕らはいつでもそんなテンション♪

そんなテンションで獲得した業界初の能楽堂での本日のイベント!!!!!

その名も「匠」!!!!
愛知、岐阜、三重の18名の美容師さん達による3人一組のチームバトル!!!

今までに無い斬新な企画♪

それが「匠」TAKUMI!!!!

ちなみにこの偉そうなのも「匠」!!!!!

で、今日はこの素晴らしい場所で行うヘアーショーの企画運営を血尿に悩む右腕の「ながち」が請け負っており、b-first全軍でサポートに行く事にしたんです♪

毎度おなじみのメンバーで♪

ちなみに今朝は・・・

全員早朝8時集合。

解散がつい先ほど・・・。
ん~零時かな♪

良い感じの営業時間♪
長い時間をともに過ごす仲間達!!!!!

でも、それをどうのこうの言うメンバーは一人もいない・・・・。

むしろ最後の片付けまでみんなで積極的に取り行う圧倒的なチームワーク!!!

まぁ覚悟が違いますね!!
覚悟が!!!

まぁ、そこまでみんなで頑張って創り上げた本日のイベント・・・・。
「匠」TAKUMI!!!!!

600名収容の能楽堂は満席!!!!!!

一応、僕用に席も用意してくれたんですけどね・・・・。

ただ使わなかったです・・・。
座れなかったです・・・。

裏方で頑張っているみんなに申し訳ないのと、
何だかそわそわワクワクしちゃって、いてもたってもいられなくて、スタンドアップで会場を徘徊していました・・・・。

そんな時、よく知っている美容師さんや、美容メーカーさん、ジャーナルさんも、みんな僕に声をかけて下さる!!!!!

「このイベント運営してるんだって???」
「スゴイね!!こんなのできるの???」
「めちゃくちゃ良いアイデアじゃん!!!」
「今度ウチのエリアでもやってよ!!!」

などなど・・・・

嬉しいお言葉をたくさんいただきました・・・・。

部下の頑張りを褒められると本当に泣きそうになる・・・。
最近、自分でもびっくりしますが本当に嬉し泣きが多い・・・・。

あーー良く泣く!!!!!
良く泣く!!!!!!!!

でもね、嬉しいよ。
ホントに。

自慢したいもん!!
ウチのメンバー!!!

メチャクチャ頑張ってるし!!!
優秀だし!!!!!

で、いつもこういうイベントの時に思うんですけど、基本的に彼らは本職では無いんです・・。
当たり前ですけど・・・。

間違いなく、イベントスタッフでは無い!!!!

普通なら

「僕は営業マンなんですけど・・・・これをやる意味ってあるんですか??」

「専門じゃないんで、何やったら良いかわからないんで・・・」

「こんな仕事がやりたくてこの会社に入ったんじゃないんですから!!」

と、こうなるわけだ・・・。
普通はね♪

でも、ここがウチのメンバーは違う!!!
ここが僕の自慢ポイント♪

どんどん自主的に動けるし、できない理由は一切言わない!!

そして最終的にはどうやったら上手く行くのかを真剣に自分たちで考える・・・・。

普段営業マンなんだから
「ソコバミって!!」
「モデルさんイタツキだから!!」

で、反応できるワケない。

でも彼らは違う!!!!!

イベントのお手伝いのときは完全に「イベントスタッフ」に!!!!
全力で取り組むんです!!
全員で!!!

わからない事は聞く!!!
できるようにみんなで考えて動く!!!!!

少しでもキャプテンのながちに負担をかけさせないように・・・・・。

できなくて当たり前。
営業マンなんだもん
・・・・。

でもどうせならできるようになろうよ!!!!!
どうせやるならプロ顔負けの仕事ぶり見せてやろうぜ!!!!!!

こういう考え方が僕は好き。

やるからには全力で!!!!
やるからには妥協せずこだわり抜く事!!!!!

しかも全員で!!!!

我ながら良いチームだ・・・♪

「やれ!!」
で動くのでは無く、みんなが想いを一つにしてゴールを目指すチームが良い!!!

本当に今日もみんな本当によくやってくれました!!!!

こういうテンションのメンバーに囲まれて仕事ができる事を嬉しく思い、また誇りに思います!!

ありがとうね♪

で、今日のお駄賃♪

本気の足袋・・・。

能楽堂という由緒正しき会場のため、履物やら、なんやらかんやら規制が激しくて・・・・。
足袋持参で参加しろとの事でして・・・・。

会場撤去の際に使用して、帰りにいただいたと言う事でして・・・・♪

ならば、もうちょっとこの足袋を使ったオシャレなコーディネート考えよっ♪

いつでもどこでも全力投球なんで!!!!!!

さて、明日からスズキは仙台2DAYS!!!!!!!

これまた引き続き偉そうな「匠」と行ってきます!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です