お疲れ様です♪

可愛い子には旅をさせたい、子供にはめっぽう厳しいb-first鈴木です♪

そう、今回のテーマ「旅」

IMG_2111

「MAKE THE TRIP」

旅をしようぜ!!!的な♪

可愛い子供だからこそ、僕は「旅」に行かせたいわけです。

別に、ドSでも、無責任でもございません。

ただただ愛情深いだけでございます♪

人によって「旅」の解釈は異なるかもしれませんが、僕は「旅」は人生を豊かにしてくれるものだと思っています。

「旅」とは、非現実的な世界へ飛び込んでいくこと。

変わらない毎日のルーティーンな生活から抜け出して、一時的に刺激的な変化を楽しむ。

日頃なら出会わない人との会話や、行かない場所、着ない服、何を取ってもそれ自体が今までとは違う何かであり、とても新鮮だったりする。

僕、思うんです。

新しいことを学ぶ度に僕らは少しづつ成長すると。

それは、新しいことに直面した時、僕らは常に考えるから。

今、どうしたらいいか??

今、どうすべきか??

ってね。

「いつもと同じ」では、「考える」という事から逃げてしまうような気がして・・・。考える必要がないからね・・・。

考えなくてもいい毎日だから、日々の成長はあったにせよチョピっとしかないわけで。

それはあまりにももったいない話ではないかなと。

毎日、少しでも成長があるから僕らの人生って楽しいんじゃないかなって思うんです。

ほんのちょっとしたことでも、「成長=プラス」って僕は思うので。

その成長をグイグイ感じられるのが、新しい事へのチャレンジ!!

言い換えればそれは「旅」なのかもしれない。

思い切って「旅」に出るのはちょっとした勇気が必要。

あ、ここでいう「旅」って言うのは「人生の旅」ってことね。

「旅=何か新しい事へのチャレンジ」って事ね。

台風の余韻が残る本日、こんな素敵な言葉をいただきました。

IMG_2121

DO SOMETHING NEW EVERYDAY,

GO SOMEWHERE NEW EVERY YEAR

毎日何か新しい事をしようよ!!

毎年どこか新しい場所へ行こうよ!!

みたいな事かなと。

きっとこの後に続く言葉は、

「自分の人生楽しまなきゃもったいないからさ!!」

なんじゃないかなと思います。

自分の人生を豊かにするのは、ちょっとした勇気や冒険心。

安全パイだと思ってチャレンジから逃げていると、実は沈む船に乗っていたってこともある。気づいた時には時すでに遅しって事で・・・。

こういう時って、ちょっと勇気を出してたら、沈まなくても済んだのにってあとから後悔してしまうんじゃないかな。

自分の可能性にチャレンジ!!!

そう、「旅」だよ!!

人生の旅に出ようよ!!!!!

ちょっとした勇気と、いつも背中を押してくれる本物の仲間がいたら迷わずGOだよ!!

自分の人生じゃん。

楽しまなきゃ!!!!!

ね♪

人生一度きりだから。

後悔はしたくないから。

ね♪

さて、明日はお休みなので、今日はまだまだ頑張りまっせ!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です