2位の美学

お疲れ様です!!

「情熱」「床で寝る事」が趣味のスズキです♪

今朝もももちろん気が付けば当たり前のように床から起きて、そして昨日は「PASSION~情熱~」がテーマである「NAGOYA NAIL FESTIVAL」が開催され「趣味」を大いに満喫させていただきました♪

image

今回で4回目のこのイベント♪
毎年参加者もゴリゴリ増えて盛り上がって参りました!!

image

技術のコンテストも昨年から実施!!
主に「基本的な技術」のレベル向上を目的としているので1年生も参加!!!!
「赤ポリ男」と言う昨年の流行語大賞もここから生まれました♪

image

そして第1回からある今大会の花形コンテストの一つ「ネイルフォトコンテスト」!!!

近鉄特急が好きな磯部宗潤審査員も瞬きする間もないほど食い入るように作品を見つめ、いつものごとく目に涙をためていました・・・♪

image

そんな今大会、スズキもBee-msの「ジャック★スパロー船長」と一緒に皆様のお役に立つ事をさせていただいておりました故、みんなの頑張りMAXな写真が昨年ほど撮れず・・・・。

そこだけが心残りでございます・・・。

そんな今大会、素晴らしい結果を残したメンバーたち♪

image

最幸にワクワク様な笑顔です♪

常連さん達に鎧を召した「飛信隊」(左から2番目)が加わりますます盛り上がりを見せてくれました!!!!

グランプリを目指して2位だった者もいる。
どん欲にチャレンジして2位だった者もいる。

同じ2位でも意味合いは違う。

どちらにせよ「2位」は「2位」。

まだ上に「一人」いる事には変わりない。

どうせやるなら1番でしょ♪

エリカ様の
「1位じゃなきゃ要らん!!!!」
この言葉に感動すら覚えました!!!!

ボク、思うんです。

受け止め方って凄く大切だと。

「失敗」って何????

「失敗」を認めて次にチャレンジする事を諦めちゃうから「失敗」なんじゃない??

このやり方はちょっとマズかったんだ・・・。今度はこの方法にしよう♪

これで良いんじゃない♪

諦めたらそこでおしまい。
失敗や負けを認めた時点で試合終了!!!

いけなかった所がわかっただけでも大きな収穫!!!
まだまだ成長できるチャンスを手に入れたって事じゃない??

「2位」の美学。

それは1位へのこだわりとも言う。

まだまだ上がいるってことは成長できるってこと♪

楽しみがたくさん待ってるってこと♪

そう考えると悔しさももちろんあるけどワクワクしてくるね!!!!

日々成長のために努力してその成長を感じる事が幸せだと思う。

ボクはね♪

さて、新幹線もそろそろ「仙台」に着きそうです♪

今日はさすがに片方の「趣味」は諦めてちゃんと「ベッド」で寝たいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です