「行くぜ!!ユージ!!!」 「オーケー!!タカ!!」

お疲れ様です♪

「あぶない刑事」では、「セクシー大下」よりも「ダンディー鷹山」派だったスズキです♪


※yahooより引用

かっこよかったな・・・。
この二人。
僕が中学生のときだったかな・・・。

「あぶない刑事」!!!

子供ながらに彼らの生き方や仕草にしびれまくってたのを思い出した!!!!
破天荒ながらも芯がずれない、軸がぶれないあの生き方がメチャクチャカッコ良かった!!!!!!

あんな生き方かっこいいな・・・
とか思ってマネしてたからね♪

「行くぜ!!ユージ!!!」
「オーケー!!タカ!!」

とか言って連れションしてたことがまだ記憶に新しい・・・・。

あ、ちなみに僕は「タカユキ」だから「タカ」ね♪

そうそう♪
なんでまたいきなり、あぶない刑事ネタなのかというと、会ったんだよね。

タカさんに♪

そうそう♪
舘ひろしさんに!!!!!

昨日の静岡行きの名古屋駅の新幹線ホームでばったりと。
女性の付き人一人を従えてダンディーオーラ全開で僕の前で新幹線を待っている・・・。

なんどもチラ見を繰り返しながら、勇気を出して一声。

「あんのう・・・・。た、舘ひ、ひろしさんですか・・???」

と。
間違っても”猫ひろし”とか言った日にゃコンバットマグナムで撃ち抜かれるところです・・・。

するとゆっくりと大きなツバ付きのHATを下げて頷いてくださった♪

その時のスズキ(タカ)の心臓ときたらバクバクモード全開!!!!

「ヤベェ!!!!本物じゃん!!!!!この後の会話どうする!!!!」
「握手とかベタじゃん!!!そういう空気感じゃないし!!!ヤベェ!!」

とかなんとか考えているうちに、

「僕、セクシー大下よりもダンディ鷹山派でしたから♪」

意味不明なことをポロリとこぼすダンディーでもなんでもないただのスズキ(タカ)!!

すると、「ありがと♪俺もそう♪」とニヤリとしたかと思えば、
「で、お兄さんいくつ??」
とダンディーヴォイスで逆に取り調べを受ける羽目に!!

「あ、42です・・・。」
そう答えると、
「じゃあ、W浅野どっち派??」
とダンディー。

「あ、浅野さんはどちらかといえば当時は”ゆう子派”で、今は”温子派”です」
と”非ダンディータカ”。

すると、”ダンディー鷹山”さんは僕の方へ振り返って、
「そうそう!!!そういう人多いんだよ!!!!」
って手を叩いて一人盛り上がる・・・・。

この場を収めるネタも、そのあとのリアクションも持ち合わせていない”非ダンディータカ”。

微妙な空気が流れる新幹線ホーム・・・。

そんなこんなで“ダンディー鷹山”さんとサヨナラをして、静岡の“FORTEのタカさん”のミーティングへ向かう“スズキタカ”。

“タカタカ尽くし”な感は否めませんが、貴重な体験をさせていただきました♪

えーーーーーー
今晩は特にオチもなく、“スズキタカ”の武勇伝のようなblogではございますが、どうぞお許しください♪

「行くぜ!!ユージ!!!」
「オーケー!!タカ!!」

今なら坂之上勇次か?
はたまた河田裕司か??

ま、明日もこのテンションで頑張ります!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です