超ポジティブ!!

おはようございます♪

坂本龍馬が好きなスズキです♪

先日行った高知駅にいました!!
龍馬さん♪

image

しびれるデカさ!!!

そして「坂本龍馬」ではなく「坂本龍馬先生」「先生」付けで敬意を払ってプレートに書かれてあるのが何とも嬉しい!!

土佐の方々の龍馬さんに対する想いが感じられますね♪

ボクが龍馬さんが好きなのは一言で言うとその生き方が「超ポジティブ」なところ!!!

「できない理由」を考える暇があるなら「できる方法」を考えまずやってみる!!

今までのやり方??

そんなの関係ねぇ!!!
そんなの関係ねぇ!!!

龍馬さんの言葉でこんな言葉もある。


人の世に道は一つと言う事は無い
道は百も千も万もある

やり方はどうでも良い。
今までのやり方はあくまで今までのもの。

それはそれで良し。
でもそれだけじゃ良くはない。

これからの時代に合わせてこれからのやり方を考え、そして実行して行けば良い!!

だって世の中はドンドン変化している!!
その変化に会わせてこちらも変化、進化して行かなきゃこっちがやられる!!

置いてけぼり食らって、気が付いた時には浦島太郎だよ!!!!!

何でも思い切ってやってみる事だ
石ころ同様、骨となって一生を終える。

龍馬さんもチャレンジしまくろうぜ!!!!
って言ってるしね!!

どんどん新しい方法を考えて勇気を出して実行して、そしてまた考えてまた実行して・・・。

そうやって新しい時代をどんどん創り上げていくんだよね♪

日本の夜明けは近いぜよ!!!!!

さぁて、今日もポジティブに攻めますか!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です