しあわせにんじん♪

お疲れ様です!!

嫌いな食べ物は「シイタケ」「納豆」のスズキです・・・。
他にもチョコチョコありますが、所詮彼らは「小者」たちです・・・♪

この「シイタケ」&「納豆」コンビは自他ともに認める嫌いな食べ物ランキングの2大巨頭!!

なかなか彼らの壁は高く未だに越えることはできていない!!
まぁ、あまり真剣に越えたいとも思っていないのですがね・・・。

子供のころ親からも
「食べなさい!!食べないとテレビ見せないよ!!」
とか言われて半強制的に口の中にスパイラルにねじ込まれた記憶がある・・・・。

「ちょっとゴメン・・・。トイレ・・・。」
とか言って食卓をコッソリ脱出し、トイレットペーパーにサクッと包んで「シイタケ」くんを何度あの世に流しまくったことか・・・。

あの時の解放感は今でも忘れない・・・・♪

そんなアンチ「シイタケ」なスズキ。

昨日深夜に家に帰ると「くちばし息子」はスヤスヤと寝てたので何気なくテレビを付けてみた♪

image

「ジマング」って番組らしい・・・。

全国の「変な人」が出てくる番組♪
「変な人」って言うか変わった人。

あ、だから「変な人」か♪
なんだか「変な人たちの自慢大会」みたいな感じなのかな・・・???

良くわからんけど♪

そこで出てきた人が小学校の校長先生。

この小学校には「にんじん嫌い」がいないらしい!!
それが自慢と言う!!

僕のNo.1は「シイタケ」くんだけど、「にんじん」さんもこちら側の世界では「ピーマン」「ナス」と並びなかなかの人気者♪

その「にんじん」さんを全員が好きとは!!!!!!

実際には・・・・

image

み~んな好きみたい♪

なぜ「嫌われ者四天王」の一人「にんじん」さんをみんなが愛することができているのか??

その仕掛けは素晴らしいものでした!!

全校生徒の給食に毎日ランダムに1つだけ、ハートの形にカットした「しあわせにんじん」というニンジンを入れてるんです!!!!
当たるのは全校生徒でたった一人!!!
それは紛れもない栄誉!!!!
大当たりって事!!

まず給食が配られたらみんな自分の給食にハートの「にんじん」さんがいないか必死で探す!!

自分たちのクラスメイトから「しあわせにんじん」が出れば、みんなで盛り上がって喜ぶ!!!

「やった~!!!しあわせにんじんだ!!!!」
「おめでとう!!!!!」

っね。

この制度を始めてから、子供たちはニンジンが好きなったという・・・。

凄くない??
この作戦!!!!!!

押してもダメなら引いてみろ!!
みたいな。

「食べなさい!!!!」
ってスパイラルに口にねじ込まれてもどんどん嫌いになっていくだけ・・・。

でもこのやり方なら楽しみながら食べることができる!!!
ニンジンが好きになるって事!!!!

大切なのは「ゴール」!!
ニンジンを好きになってもらってバクバク食べること!!!!!

何でもそうだよね。

無理やりやらせてもそんなのは身に付かない!!
自主的に行動して初めて自分のものになるのだと思う!!!!

楽しい事、好きな事はみんなすすんでする。
でも嫌な事や、ツライ事はできれば避けて通りたがる・・・・。

人生楽しまなきゃ損!!
無理やりの「スパイラル攻撃」は良くない!!!
悲劇しか生まないから・・・・・。

いかに楽しみながらやるか!!
ここがポイント。
ずーっと続けなきゃいけないしね!!!!

「しあわせにんじん」♪
メチャクチャ勉強になりました!!!!!!!

「しあわせしいたけ」かぁ・・・・。
考えただけでも悍ましいけど・・・・・。
むしろ当たったら最悪だ・・・・。
でもみんなから祝福されたらノリで食べちゃいそうだな・・・・。
そう言うオトコだった・・・。

怖っ!!

さて、今日は22時から浅井店長と打ち合わせ!!
なかなかイイ時間からのミーティング♪

お互い忙しいんでね♪

image
by:鈴木貴之画伯

サラッと描いた割には結構似てるじゃん♪
スズキさん!!絵心あるんじゃない♪

タイトル
「もじゃもじゃ」♪

さて、明日はお休みなんでよっしゃ!!今晩ももう少し頑張ろう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です