「くちばし」の意味

お疲れ様です♪

帰宅後、「くちばし息子」にmilkをゴクゴクと飲ませ、そしてサクッと寝せて、深夜のblogタイムとしけこむスズキです・・・♪

こののんびりとした時間が何とも贅沢・・・♪

贅沢しすぎて朝起きれないとイカンので今日もほどほどにしておきます!!

image

milkをあげていてもやはり気になるのがこの彼の立派な「くちばし」!!!
おそらく「人間」なのに・・・。

唇に変なカタチでくっ付いてるんだよね・・・・。
この「くちばし」・・・。
おそらく人間なのに・・・。
「ペリっ♪」て取ってやりたい気分!!!!

でも最近は進化して彼の自慢のくちばしは「クリア」な素材でできている!!

素材は変われど「くちばし」は「くちばし」に変わりはない・・・。

この違和感、ホント何とかならんかね????

image

そう思っていたらどうやらこの「くちばし」と呼んでいた部位は「くちばし」では無いそうで・・・。

当然か・・・!!!
色々とマズいよね・・・・。
「くちばし」ならさ♪

どうやらこの「くちばし」にはちゃんと「吸いダコ」という「タコ系」の名称があるらしい。

そもそも「タコ」とは何かを頑張った証だと思う。

「ペンダコ」は勉強を頑張った証!!!!
野球やテニスの素振りを頑張れば手のひらに「マメ」ができる!!

あ、「マメ」じゃいかんのか!!
「タコ」ね♪「タコ」♪
まぁ同じでしょ♪

「吸いダコ」ってのは彼が頑張ってmilkを飲んでいる証!!!!
チュウチュウ頑張って吸い上げている証!!!!

自分の実力以上にチュウチュウするもんだから「進化」して唇に変なのができちゃう!!!

努力ってのは必ず形になる。

何もしなければ何も起きない・・・・。
何かを仕掛ければ必ず何か反応が起きる!!!!!

当たり前だけどなかなか気が付かないこの原理原則。

「くちばし」作ってまでも頑張る彼の姿に、
尊敬の念を持ったFatherスズキ!!

「くちばし」を作ってまで頑張った結果、体重も一気に増えた!!
生まれたときはカリコリ星人だったのが気が付けば「西の横綱」みたいになっている!!

努力は絶対に裏切らない!!
だから現状から目を背けちゃ行けない!!!
逃げちゃ行けない!!

頑張って努力した人しか最後には勝てない仕組みになっている!!!!

そりゃそうでしょ♪
やりもしないで勝てるほど世の中甘くもないし、むしろ厳しいでしょ!!

毎日一歩だけでも良い。
前に進む事ができたなら。

どれだけしんどくても逃げちゃ行けない。
逃げたらもうそこでおしまいだから・・・・。

次のmilkタイムは3時のようだが「タスキ」は次の走者のmy wifeに渡して僕はそろそろ寝ましょ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です