夢の形

お疲れ様です。

今日は、久しぶりのKINGの華麗なトークに惚れ惚れしたスズキです。
しかし、すごいなぁ!!
完全にシャンプー業界の人でした!
この短期間に良く頑張りましたね。
工場長目指して頑張ってくださいね!!!
汗だくでしたが、大丈夫だったかな?そこが一番心配です。

『夢』のお話。
工場長になるKINGの夢は、つい最近のもの。
『夢』は、毎日変わっても良いと思う。
人は、向上心が高く欲深い生き物。
成長に合わせて、『夢』も進化する!!!

ボクの夢、会社の夢。
今日みんなに伝えた。

ボクは、より多くのスタッフが『キャプラスで働けて良かった』って言ってくれるのが最大の幸せ。
だから、スタッフの成長の為に、スタッフの夢の実現の為に、これからも頑張ります!!!!

『夢』は、自分自身を成長させてくれるもの。
頑張る目的となるもの。

どんな形でも良い。

『夢』を持とうぜ!!!
大きいとか、小さいとか全く関係ありません。持つ事に意義があります。
『夢』があると、人生必ず楽しくなるからね。

『夢』の形が決まったら、後は簡単。
その『夢』の形をできるだけ多くの人に伝えるのみ。そうすると『夢』は叶う。

恥ずかしがったりは一切無し!!!
『夢』は恥ずかしいもんじゃない!!!
素敵なもの。キラキラ輝いてるもの。

だから、みんなに知ってもらおう!!!

人に伝えること、語ることで、『夢』は現実に変わってきます!!

『夢』の為に頑張る。

いたって、シンプル♪

どんどんみんなの『夢』の形聞かせてね♪
5ヵ年計画に入れなきゃいけないからね♪

ボクはみんなで、海外旅行に行きたいな!

だから、スズキはこれからも頑張ります!
考え方、シンプルなので

今日も、1日お疲れ様でした!
明日も元気に頑張りましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

捨てられないもの



おはようございます。

「息子」も高熱から解放され、今朝は元気にプリキュアを見ているのを横目に出勤したスズキです。

昨晩は、しかし暑かった!!

今シーズン初めて「クーラー」つけて寝ましたから!!

おかげで身体がだるいです・・・。

さて、今朝のNewsより。

捨てられないおもちゃランキング、懐かしい「ドンジャラ」「ミニ四駆」なども

 「東京おもちゃショー2009」が16日(木)に開幕し、「第2回日本おもちゃ大賞」5部門の大賞受賞作も発表。最新技術を取り入れた玩具への注目も高まるが、そんな中オリコンでは、10代~40代の男女を対象に「捨てられないおもちゃ」についてのアンケートを実施。その結果、トップ5には【ぬいぐるみ】【ゲーム機】【ミニカー】といったスタンダードなものが集中したが、トップ5圏外には「思い出がいっぱい詰まっている」などを理由に【ドンジャラ】【ミニ四駆】など、様々なおもちゃの名前があがった。(オリコン)

ランキングはコチラ

http://life-cdn.oricon.co.jp/news/67780.html

どうやら子供のころのおもちゃをなかなか捨てられない人が多いようです。

「ドンジャラ」とか懐かしい!!

ボクは、「ガンダムのドンジャラ」持ってました!!

今やっても、きっと楽しめると思います。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

そして、ボクのなつかしおもちゃNo.1は、

「キン消し」!!

ONE FOR ALL all for one

どう使うのか?

いまいち解らないけど、みんな持ってた!!

「超デカ」っていうかなりデカイモデルもあって、それも持ってた!!

でも、いまいちミステリーなのは、アレだけあった「キン消し」の行方・・・。

親に捨てられたのか?

それとも、まだ実家のどこかに眠っているのか?

もし眠っていたら、結構な高値で買い取ってくれるようです。

ん~、「徳川埋蔵金」のようです。

たかがキン消し。

されどキン消し。

ボクの子供のころの思い出でした。

さて、今日も過激に暑い!!

気合と、やる気で元気に乗り切っていこう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です