大事な物を捨てる事

お疲れ様です♪

今朝は巨人に追いかけられる夢からスタートのスズキです・・・。

最悪の目覚めです・・・・。
変な汗かいてるし・・・。

いやはや冬なのに・・・。

おそらく夢の中に巨人が出て来ちゃったのは、
最近読み始めた「進撃の巨人」の影響が必至です・・。

僕の漫画のコンシェルジュ「Mr.ながち」からのおすすめの作品♪

この漫画、面白いけど怖すぎます!!

ただながちくんとは付き合いも長いせいか、僕の好みをちゃんと分かってくれている♪

毎回ドンピシャな素晴らしい制度のパスが送られてくる!!

僕はどうやら漫画でもこういう「頑張り系」が好きみたいです♪

こういう生き方がしたいなとか、
こんな風になりたいなとか、
漫画やドラマや映画からも僕は結構影響を受ける。

そして自分が生きて行く中で、その人の生き様とか考え方とかを参考にしようと思う。

良い影響を受けたら自分もそうなれるようにイメージしながら頑張る事ができるんだよね♪

頑張ろってね♪

世の中には「結果」を出すために頑張れる人と、結果を出す事から逃げて頑張らない人がいる。

頑張るからこそ結果に繋がり、
頑張らない人は頑張らない理由を正当化しながら熱弁をする・・・・。
頑張らない理由を熱弁してやらないから当然結果にはいつまでたっても繋がらない・・・・。

自分の事なんだから頑張れば良いのにね!!

でも、そうやって頑張れる人とそうじゃない人のその差はなんだと思う???

僕は自分自身の経験からも「覚悟」だと言える。

「覚悟」の決まった人は結果を出す事を一番に考えるから、
「犠牲」も仕方が無いって、捨てなきゃ行けない物があるなら仕方が無いって考える。

でもそうじゃない人は、
あっちが得だの、こっちが得だの、自分の損得の事しか考えていない・・・。

こういう人は損得でしか判断しないのでどうしようか迷うよね・・・。
だって何が上手く行くかなんてわかりゃしないんだもん!!!!!

そりゃ迷うよね!!

「覚悟」があればそんな風にはならない!!!
「覚悟」が無いからフラフラするよね・・・!!

やれるかどうかじゃないんです!!!!
やるかやらないかなんです!!!

「やる!!!」
って「覚悟」見せてみなよ!!!

いつまでもウジウジしててもなんにも始まらないし!!!!!

何か大きな物を手に入れるにはそれに見合った何かを失う事になる・・・。

お金なのか、時間なのか、はたまたなんなのかはよく分からないけど・・・。

でも、そう言うもの。

やったろまい!!!

「覚悟」決めてさ!!

で、メチャクチャでっかい物手に入れようぜ!!!!!!

その方がワクワクするから♪

そうやって「アルミン」も言ってるし♪

image

image

image

ね♪

ガンガン捨てちまおうぜ!!!!!

大事な何かを手に入れるためにさ!!!!!!!

さて、今晩はもう巨人が出て来ない事を願いそろそろ寝るとします♪

では♪

※写真は昨日に引き続き「うなじ」が弱い若かりし頃のオジさん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です