「夢と魔法の王国」を語る・・・。

お疲れ様です♪

今から静岡へ旅立ちますスズキです!!!

明日は早朝から打ち合わせなので♪

闇にまぎれてそそくさと移動したいと思います♪

そんな道中は「バイブル」を堪能しながらだね。

新人さんも4月から入ってくるしね♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

全てのサービス業にとって「ディズニーランド」はお手本中のお手本。

特にこの本は「物語」になっているのでもの凄く読みやすい♪

ボクが苦手な「自己啓発本」は読んで行くうちに飽きてしまうけど「物語」のスタイルだから最後まで一気に読める!!

最高やね♪

「ディズニーランド」!!!!

ボクはネイル業界でも美容業界でも「リピート率」が一番大切な数字だと思う。

そんな「ディズニーランド」は圧倒的な「リピート率」を誇る。

たぶん世の中に「ディズニーランド」が嫌いな人は数少ないだろう・・・。

その圧倒的に高い「リピート率」を誇る「ディズニーランド」をボク等は「ネイルサロン」ではあるけれども強くイメージし目指して行けば良いと言う事!!

「お客さまに満足いただく事」

これが高いレベルでできていればボク等のようなお仕事は必ず上手く行くんです♪

もの凄くシンプルなんです♪

ただこれがなかなか上手くできないのが現状・・・。

それは自分の都合を押しつけてなかなか「お客様目線」になれないから。

「ディズニーランド」にはお客様が「また来たい!!」と思えるサービスがある。

しかもたくさん。

ボク達は自分がしてもらって嬉しいサービスをお客様にしなくてはいけない。

それは「ネイルサロン」や「美容室」と言う場所でも「ディズニーランド」でも同じ事。

人が「嬉しい」と感じる気持ちは同じだからね。

と偉そうに「ディズニーランド」を語るスズキは実は2回しか行ったことないんだけどね・・・。

さて、そろそろ「静岡ツアー」の準備に入りますか!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「Bee-Ms」or 「BEAMS」

お疲れ様です♪

今晩も昨晩に続いて「熱い美容師さん」と業界の展望について語らい、気が付けばこの時間のスズキです・・・。

まぁ、今晩は「美容業界」というよりは「ネイル業界」についてだね♪

現在、美容業界では「ネイルビジネス」を新規事業として取り組む企業さんが多い。

しかしながらなかなか上手くいっていないのが現状・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

上手くいかない理由はいくつかあるのだけれど、

そんな中で「Bee-Ms」さんは上手くいっている企業さんの一つ♪

「BEAMS」ではなく「Bee-Ms」ね♪

そんな美容室が展開しているネイルサロンはもちろん、

ネイルサロン単体で経営されている企業さんも含めて「名古屋」で何かネイルのイベントをやろう!!!!

その先には「ネイリストの価値の向上」がある!!!!!

そうBee-Msの坂之上社長は熱く語る!!!!

ボクもその意見には同感。

「ネイリストの価値を上げたい」

これはボクの経営のベースにある事。

ネイリストは爪を綺麗にする事を通じてお客様へ感動を与えられる仕事!!

お客様から

「素敵にしてくれてありがとう!!!」

と称賛されることで心の甕は満たされる・・・・。

次に多くのお客様から支持されるようになれば当然生活水準も変わってくる。

「ネイリストの価値」が高まれば身も心も裕福になれる!!

そんな素敵な仕事に就きたいと憧れて続々と業界に優秀な人材が集まってくる!!!

ボクは、「ネイリスト」のみんなにカッコいい生き方をして欲しい!!

何も技術だけをただひたすら黙々と「ハンドくん」に披露している事が目的じゃないんです!!

がむしゃらに練習をして1級を取ることが最終目的じゃないんです!!!

お客様から支持されることがゴールでしょ!!!!

そんな「本物のネイリスト」をフォローするためのイベントを今年の11月に「名古屋」で盛大に行います!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

そんな事を今晩は「Bee-Ms」さんと熱く語りあった・・・。

あ、「BEAMS」じゃなく「Bee-Ms」ね♪

ネイリストは最高の仕事!!!

お客様を自分の腕1本で幸せにできる!!!

未だにスタッフは全員アルバイト。

社会保険も未加入。

店長でも給料が16万・・・。

これで先があると言えるのか?

違うでしょ!!!!

保険も無いなんて・・・。

普通じゃないし・・・・。

11月のイベントはネイリストの明るい未来のためにも新しい切り口のイベントになるでしょう♪

頑張っているネイリストにスポットを!!!!!!

ボクはそう思うな♪

しかし・・・

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「Bee-Ms」さん!!素晴らしいね!!!

「リーダーが優秀なら部下も悪くない」

きっとスタッフさんはそう思ってみんなが付いて行っているのだと思う♪

湾岸署の青島警部もそう言ってたし!!

「本気で現場の事を考えてあげる事」

これが上手くいく基本だね♪

さて、明日は役員会議の後「静岡」だ♪

張り切って行って来ます!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です