「手間」こそ「価値」

とうとうお正月休みも本日でおしまいのスズキです・・・・。

明日からお仕事!!

この4日間もいい感じに「笑太郎大王」の下僕として「ご奉仕」させていただきましたが・・・。

むしろ大王の下僕の方がハードな気もしますが・・・。
いつもそんな大王のお相手をしてくれているmy wifeに感謝です♪

そんな大切な事に気が付きながら過ごして参りましたお正月休み♪
最終日の本日は笑太郎大王の病院から。

「くちばし」こそ取れたものの、
大王はお肌の調子があまり良くないようで・・・・。

少々アレルギーの検査もかねて診断へ。

image

今日も「ニコ」は忘れずに昨日に引き続き「靴下」で表現♪

そう気合いを入れて臨んだものの、
ただ、病院で待ち構えていたのは3発の注射でした・・・。

もはや「ニコ」どころの騒ぎではありません・・・・。

1発目、右手の甲へ・・・。

image

2発目、左手の甲へ・・・。

image

3発目、左腕へ・・・。

image

どうやら大王は血管が見つかりづらいようで・・・。
看護師さんも手を焼く始末・・・。

勇気を持って臨んだ3発目でようやく成功♪

笑太郎大王、よく踏ん張りました!!

そんな大王の頑張りもさることながら、
ふと思ったんですけど・・・・・

このバンドエイドには「アンパンマン」と「ドラえもん」があるんです。

手の甲は「アンパンマン」♪
腕は「ドラえもん」♪

で、そこが問題なのではなく、
この「アンパンマン&ドラえもん」の一つ一つが「手書き」だと言う事!!

良ーく見ると顔が違うんです!!
看護師さん達の全て手描きなんです!!

別に描かなくても仕事としては支障はないはず。
でも、そこをあえて手間をかけて描く!!

子供が喜んでくれたらな♪
痛いのが少しでも和らげばな♪
という優しい想いを乗せて・・・・。

病院だってサービス業。
僕はそう思う。

今や選ばれる時代!!

腕がいいのは当たり前!!!
大切なのは「プラスα」!!

昨年流行った「お・も・て・な・し」ってやつ!!

先日も熱く語りましたがこれが「価値」ってやつ。

こんなに患者さんの事を考えてくれる病院なら・・・
また来たいな♪
って思ったのは僕だけじゃないはず!!

そこには「値下げ」という方法ではなく、
「価値」で人を惹き付けている!!!!!
人の手によって作られた「価値」によって!!!

大切なのは患者さんだったり、お客様を大切に思う想い!!
「思いやり」ってやつ!!

この熱き想いがあるのか、またあるのであればどこまで深いかが勝負の勝ち方のポイントになるんじゃないかなって思います。

しかし・・・
新年早々3発打ち込まれた大王に敬意を表したいと思います!!!!!

image

では!!!

ipodfile.jpg
※写真は黄金のジャケットに身を包み上機嫌なのに何処か恥ずかしさも垣間見えるウチマタ匠氏♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です