段取りとスケジュール

お疲れ様です。

本日も、会議に営業に有意義な1日を過ごしたスズキです。

ボクは、毎日の予定がしっかりと決まっていないと嫌なタイプ。

前の会社の苦手だった上司は、全く逆で自分から予定を入れないタイプ。

その苦手な上司は、自分から予定を入れないから、なかなか営業成績が上がらなかった。

月末にいつもバタついて数字合わせをしていた・・・。

かっこ悪い・・・・。

ボクにとって、仕事をする上で、「段取り」「スケジュール」はとても大切な要素。

なんとなく毎日過ごしていたら、ある意味平和かもしれない。

しかし、それでは成功しない。絶対できない!!

仕事をやる以上、成功が楽しみの一つであることは間違いない。

それを自分から放棄するのはおかしい!!

仕事を楽しめないのは、自分の怠慢な態度が原因なのに・・・。

ボクは、入社より2年でこの上司と成績の上でも、仕事上の立場も逆転した。

27歳の小僧に35歳のおじさんが指示される様・・・。

なんとも寂しいものです。

もし、逆ならボクには耐えられません!!!!

仕事のいろはを教えてくれた人が、気が付くと自分よりも下のポジションにいるなんて・・・・。

では、スケジュールや、段取りをしっかりするためにはどうしたら良いのか?

これは当たり前のこと。

これはとても簡単なこと♪

それは、

自分自身の仕事に興味を持ち集中するということ

その仕事に対して集中していなければ、毎日をなんとなく過ごしてしまう。

逆に、集中できていれば次々とアイデアも浮かび、行動につなげるためスケジュールも埋まってくる。

自分自身やらなくてはいけないことに自然と気が付き動くことができる。

「やらなきゃ」ではなく、「やりたい」と言う心理状態を作る。

これをしなくては成功できない。

ポクはそう思う。

一般企業でもそうですが、ボクらのようなサービス業での毎日のサロンワークでも同じことが言えますね。

いかに時間を有効に使うか?

たった5分、10分の使い方が大切。

毎日の自分のスケジュールがパシッッと決まっている日は必ず気持ちが良いはず!!

そんな気持ちの良い日を毎日過ごせたら、人生が充実する。

ボクは、そんな人生を送りたい。

と言うことで、今週もパシッと予定が決まっています!!!!

来週の予定も明日中にパシッとさせます!!!!

では、お腹も空いて来たので、またまた行ってきます♪

今週2回目ですが・・・・。

ONE FOR ALL all for one-Image008.jpg

「王子」が「王将」眺めてる・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界に一つだけの花♪

ONE FOR ALL all for one-Image014.jpg

おはようございます。

レトロな代車から解放され、今までの環境の良さを改めて感じたスズキです。

人は、他人の事が気になる生き物だと思う。

すぐに他人と比べたがる。
smapの歌の歌詞にもあるように…。

今の自分の環境に感謝しなくてはいけない。

他の人から見たら、羨ましく思われる環境かもしれない。

それは、お互い様。
人は他人と比べたがる生き物だから。

自分が決めた事に責任を持って、今の環境に感謝できれば、更に素晴らしい環境が待っている。

感謝の気持ちが、素晴らしい環境を作り上げるから。

と、
返って来た車に感謝しつつ、会議尽くしの本日のお仕事に行って来ます♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です