「やりがい」

お疲れ様です♪

本日は役員会のため「スーツ」装着にて戦場へ向かったスズキです・・・。

この時期のスーツの上着は何とかならないものでしょうか?

コミュニケーションがとれていて「クールビズ」が通用する相手ならまだしも、

初めてお会いする方であれば、あまりにもラフであれば第一印象が悪くなってしまう・・・。

よって、明日も「スーツ」装着決定です!!

先週の日曜日はコミュニケーションがとれる相手である

「ネイル事業部」の全体ミーティングでした!!

よって、石川遼君ばりの「赤パン」を装着!!

ボクにはスーツよりもこの方が良い感じ♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

全店60名のスタッフが一堂に会するとなかなかの迫力ですね!!

そんな全体ミーティングでボクがみんなに話した事を少々。

基本、いつもと同じ話。

暑いのに、追い打ちをかけるように熱くみんなに語りかけるスズキ!!!!!!

会社の方針である

「快適空間」の更なる提供レベルの向上について。

「技術力」だけでなく、当然の事ながら「人間力」も向上しなくては

高いレベルでの「快適空間」は実現できない。

そのためには、

かなり自分自身に厳しく「仕事」と向き合わなくてはいけない・・・。

「自分に厳しく、他人に優しく」

ではどうすればいいのか?

「人」が全てのボクらの業界では、

スタッフ全員のモチベートを上げなくては、

お客様へ高いレベルの「快適空間」を提供する事は難しいとボクは考えます。

では、スタッフのモチベートはどう上げるのか?

ボクは、仕事に対する「やりがい」だと思う。

後は、それに伴う評価。

給与がすべてではないと思う。

ボク自身がそうでしたから。

大学を出て、「アパレルの商社」へ勤めていた頃の話。

がむしゃらに頑張って仕事をしていたら結果が出た。

そうしたら新しい仕事を任された。

任されると同時に給料は上がらなかったけど、「役」が付いた。

憧れていた仕事「MD」って「役」が付いた。

「MD」になったのは同期の中で圧倒的に早かった!!

周りから「凄いね!!」とか「カッコいいね!!」って声を掛けてもらった!!

嬉しかった!!

だからまたまた頑張った。

社内からはもちろん、社外からも、お客さまからも

「頑張ってるね!!」って評価をもらった。

その時、給料は¥5,000上がった。

¥5,000だったけどボクは嬉しかった。

今振り返ると、¥5,000よりもみんなが褒めてくれる事や、

自分がやりたかった仕事をやらせてもらえている事の方が断然に嬉しかった!!!!

モチベートは「やりがい」で上がるものだと感じた。

もちろん「昇給」は大切。

これも無くては頑張れない!!!!!

でもこれが全てではない。

ボクらはこれからも更にモチベートを上げて「お客様」「スタッフ」のために「快適空間」を提供し続ければ必ず上手くいく!!!!!!!

上手くいけば、どんどん「やりがい」のある仕事もできる環境が作れる!!

もちろん評価もしてあげられる!!

するとまた頑張れる!!!!

これがスズキ流の「勝利の方程式」

そんな話を日曜日の夜はスタッフのみんなに伝えた。

「スーツ」ではなく、「赤パン」で♪

さて、今日も会議と面接で追われた熱い1日でした!!!!!

明日も仕事ができる事に感謝して、全力でお仕事頑張ろう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

古き良きもの・・・

おはようございます♪
最近、「手ぬぐい」がマイブームのスズキです♪
photo:01

最近の「手ぬぐい」はデザインもかなりオシャレ♪

デザイン的にも気に入っているし、

何しろその機能性の高さと言ったらない!!

汗の吸収も速いし、また乾くのも速い!!

軽いし、サイズ的にもちょうど首からぶら下げていい長さ♪

「いいね♪」

そんなスズキがお気に入りの「手ぬぐい」の歴史は意外に深い・・・。

古く「奈良」・「平安時代」からあるそうです・・・・。

どんだけ前なんでしょうね・・・?

そんな商品が「平成」の今なお残っている・・・・。

すごいね!!!!

昔から「良い」と言われているものは継承し後世へ残し、

今の時代の人が今の時代に合うように常に変化をしていけば

必ずいつの時代でも重宝される。

時代の流れで、形変われど、その目的を達成する事は必ず必要だと思う。

仕事や、会社組織でも同じだね♪

いつまでも勘違いして「古き良き思ひ出」に浸っていてもいけない!!!

常に新しい時代に目を向けて変わっていかなくては!!!

と言うことで、

どこかへお出かけの際のお土産は、

ぜひ「手ぬぐい」でお願いしたいスズキです♪

さて、台風の動きも気になりますが、

頭に自慢の「手ぬぐい」巻いて気合入れて今日も元気に頑張ります!!!!!
ONE FOR ALL all for one

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です