続けると言う事・変われると言う事

お疲れ様です♪

“UNIQLO”がMy FavoriteShopなスズキです♪

そんなUNIQLOさんもどうやら30周年らしい・・・。

先週笑太郎氏のパジャマを見に行った時に、こんなのもらったし♪

ティッシュか??
よく分からないけど、たぶんティッシュ♪

僕がアパレルの商社マンだった20年前に破竹の勢いだったUNIQLOさん♪
カラーバリエーション豊富なフリースで大当たりをしていたのがついこの前の事のようなんですけどね・・・。

もう創業30周年なんだ・・・。

何だか30年ってあっという間だね・・・。

僕が12歳の頃だもんね・・・。

もう記憶に無いよ。
そんな年の頃の記憶って。
相当昔だもんね・・・。

特に目立つわけでもない、頑張るわけでもない、さほどカッコいいわけでもない、まぁ其処らへんにいる“普通な人”。

幼少のスズキ少年はそんな感じだったと思う。

でも、何処かでスイッチ入ったんだよね!!!

前にも書いたみたいに学校の先生になりたいとか、
会社の社長になりたいとか、
自分に関わる人みんなをHappyにしたいとか・・・・。

とにかく自分が変わりたいって思った。

カッコ良く生きたいなって思った。

見た目もオシャレして、内面もガシガシ磨いて、カッコいい生き方したいなって本気で思った。

だからアパレルに行ったし、ファッションを好きになった。

人って変われる。

30年もあればメチャクチャ変われる!!!!!

なりたい自分、理想の自分があるならば簡単な事♪

いつもその人の事をイメージしていればきっと変われる!!!!!

人はイメージしたものはカタチにできるんで!!

まず、自分はどうなりたいのか??
どんな人生を送りたいのか???

で、そのためにどうするのか??
今のままで良いのか??
それとも動くのか??

この想いがあれば、必ずカタチにできるはず!!!

人は変われるんで。

グチグチ言ってないで、まず動いてみたら!!!

動いている人はドンドンなりたい自分に近づいて行ってるから♪
これでもかっ!!ってドンドンワクワクする事を引き寄せて行く!!!!

変わりたいならそうした方が良いと思うな。
僕は。

僕の経験上ね。

やっぱり行動あるのみ!!

行動しなきゃ何も始まらない!!
新しい可能性も、チャンスも、ワクワクも、何もかも手に入らない!!!!

行動しなきゃ!!!
動かなきゃ!!!!!!

なりたい自分があるならば・・・。

だからスズキは今朝も縄跳び200回&コチラの朝食♪

なりたい自分があるんで早起きして跳んでるし食べてる♪

なかなか大変だけどどうやら続いてる・・・♪

今までへたれまくってた僕なのに、
そんな頑張ってる自分がちょっと好きだったりもする♪

で、結果も付いて来るからまた頑張れる♪
「BOSS!!最近細くなりましたね♪」

よく聞くんだなこれが♪
この一番欲しい言葉を!!!!!!

そうそう♪
僕の話じゃなくて、
UNIQLOさんの30周年。

そりゃ相当ヤバいぐらいの熱い想いがなきゃ続かないよね・・・。
会社ってさ。

僕らの会社は今年9年目。
30年まではまだまだだな。

ちなみに縄跳びはまだ2週間。
コチラもまだまだだな・・・。

なりたい自分があるならがんばろまい!!!!

ないなら見つけよまい!!!
こんな人になりたいなって人をさ!!!!!

きっと毎日がヤバいくらいに楽しくなると思うよ♪♪

ワクワクしてさ!!!!!

僕はホント毎日楽しいんで♪

試してみ♪
やってみ♪

ホントだからさ♪

さて、明日はまた学生さんがたくさん見学に来てくれる!!

有り難い事だね・・・・♪

8年前はホント採用で苦労したし・・・。

有り難いなと。
今の環境に感謝しなくちゃなと。

支えてくれる人がたくさんいてくれるこの環境にね。

明日も頑張ろっ♪

では!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「在り方」

お疲れ様です♪

本日は慣れない「MC」と言うお仕事にレッツチャレンジのスズキです♪

そうそう♪
宮地愛ら先生のデモンストレーションのMCというお仕事♪

そうそう♪
小咄担当♪

しかしこのパネル・・・。
宮地愛ら先生のblogにもありましたが、
清楚な気品あるイメージのCalgelさんの中で異彩を放つ2人のネイリスト・・・。

ってウチのエース次期社長じゃん!!!!!!!!

そんな事から始まった本日のCalgelさんでの宮地愛ら先生のデモンストレーション♪

宮地愛ら先生の「ピーピーピーコック」を間近で見て、
「ひょっとして僕にもできるかも・・・♪」

それが今日の僕の収穫です♪

「ピーピーピー♪」
って言いながら細い筆で線を引く事を覚えました♪
上から下から引く事を覚えました♪
後は勘と度胸でGOです!!!!!!!!!!!!!

そんなネイルの右も左もわからず、
「ピーピーピーピー」言ってるだけの“THE素人スズキ”をこれからも末永くどうぞよろしくお願い致します!!!!!

今日もたくさんのお客様に囲まれながらデモンストレーションをする宮地愛ら先生は、本当にカッコ良かったです♪

現場でも多くのお客様に囲まれているネイリスト。
社内的にも多くのスタッフから憧れられる存在のネイリスト。

そんな宮地愛らを筆頭に、僕らの会社にはたくさんのキラキラ輝くスタッフがいてくれる!!

先日も聞かれた事。
「どうしてそんなにみんな頑張れるんですか???」
「仕事したくないとか言わないんですか???」

とかなんとかかんとかこんな感じの寂しい話。

う~ん・・・・。

意味が理解しづらい質問だなと・・・。

僕はスタッフのみんなに伝えます。

「情熱を持とう!!」
「熱こそ全て!!」

と。

「人は、熱く。」

そしてこうも伝えます。

「感謝の気持ちを忘れちゃいけない」
「愛情深く生きよう」
「誰かのために頑張れる事を見つけよう」

と。

「人は、愛しく。」

どんな仕事でも人としての「在り方」が僕は原点だと思う。

技術がある。
センスがいい。
ルックスが素敵。

確かに必要。
そう言う要素も。

でも僕は一番大切にしているのは「人としても在り方」。

これが全てのベースだと思うから。

人の道を踏み外すような人はアウト!!!
絶対に一緒に仕事はできない!!!!!

僕はこう思うんです!!

全ては人格の上にしか積み上がらない!!!

そのベースが歪んでいると全てが崩れると思うんです!!

だから僕は・・・
技術がある、センスがいい、ルックスが素敵。

それだけじゃなくて、「熱さ」、「愛しさ」を兼ね備えた人が、一番キラキラしているんだと僕は思います。

僕らのスタッフはきっとみんなこの「熱さ」「愛しさ」を兼ね備えているんでしょうね♪

みんなキラキラしてるんで♪♪

ホント最高のメンバーだ!!!!!!!!

おっしゃ!!!
今日は以上だ!!!!!!!

さて、テンション上がった!!!!!
認めてくれる人がいる幸せをかみしめながら明日も頑張ろっ!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です