自分以外の誰かのために

お疲れ様です♪

スタッフからバレンタインのチョコレートとかいただきまして、
うれしたのし大好きなスズキです♪

ドリカムか?!

そんなツッコミが聞こえてきそうなそんな今晩♪

たくさんのプレゼントを親愛なるスタッフからいただきました♪

素直に嬉しいし、ありがたいなと。

スタッフのみんなが、お金や時間を費やして購入してくれたわけだから・・・。

嬉しいですよ。
本当に。
その気持ちが。

ありがたいですよ。
本当に。
その想いが。

人が喜ぶことをすることで、
僕らはHappyな気持ちになれます。

サプライズやこういうプレゼントとかって、手間もお金もかかるし大変なこと・・・。

でも、僕は大切にしたかった。
この人を大切にする想いを・・・。

僕はそんな想いを共有できるメンバーと会社が作りたかった。

僕が大切にしているものを共有できるそんなメンバーと一緒に働きたかった。

今晩の月一の全社員のミーティングで、
大原さんから少し時間をもらってそんな話を少しさせてもらった。

お金も時間も、みんな平等にあるわけで。

その大切な時間やお金を、自分以外の誰かのために使うことってなかなか難しい事。

なぜならば僕らは、自分が一番可愛いから。

でも、それならそれで、自分以外の誰かのために時間やお金は使うべきだと思う。

それは自分以外の誰かが、喜ぶ姿や笑顔って最高だと思うから。

幸せだなって。

きっとそう思うから。

人にしてあげたHappyは必ず、自分に必ず帰ってくるから。

人にプレゼントをあげなさい!!!

そんなことじゃない。
ルールやマニュアルじゃないから。
そんなの。

僕が大切にしたいのは、
ルールやマニュアルにはない、そんな人としての優しい想い。

この想いを僕は大切にしたい。

ルールや命令じゃなきゃ、やらないんじゃなくて、自らが進んで動けること。

命令に従って動くことほど、無駄なっことはない。
だって、楽しくもなければ、他人の意思で動くだけのことだから、何も身にならないから・・・・。

自らの意思で、自らの思いで、自分の決めたゴールまで、会社が決めた共有したゴールまで走りきることが大事だと。

なぜならばそれが自分の意思だから。

今晩、少し話させてもらった僕の人生観。

これは強要でもなければ、ルールでもない。
僕らが楽しく仕事をする上で大切なことのメソッドかなと。

一度きりの人生だもん。
楽しく生きようじゃないですか!!!!!!!

幸せに生きようじゃないですか!!!!!!!

マニュアルやルールだから・・・・

そんなの寂しすぎるから。

そうじゃなくて、

自分以外の誰かが喜ぶ顔が見たいから・・。

それでいいんじゃないかなと。
自分が幸せになる近道だから。

そういえば、そんな話を、お昼の素敵な結婚式でもさせてもらったっけ♪

こちらも、最高にいい式でした!!!!!

自分以外の誰かのために頑張る新郎の姿にはいつも感心するし、
自分以外の誰かのために頑張る新婦の姿もキラキラしていて眩しかった・・・。

やっぱり幸せはそんな想いの人のところにやってくるもんですね・・・。

ね♪

さて、明日は日帰りTOKYO!!!!!!!

新しい出会いと、新しいお仕事で行ってきます♪

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です