充実感・満足感・達成感

お疲れ様です。

本日も、素敵な出会いと充実した1日に感謝なスズキです♪

忙しい1日でしたが、振り返ればワクワクドキドキした楽しい1日でした♪

毎日、仕事が終わる時間ばかり気にして「とりあえずやれと言われた仕事をこなす人」と、

時間も気にせず、仕事に打ち込み「自分の意志で仕事を通じていろいろな経験を積む人」では、

どちらの人生が楽しいか?

ボクは、「仕事」が充実していなくては遊びも思いっきり楽しめないと思う。

何事にも一生懸命に打ち込まなければ、「楽しむ」ことはできない。

だからいつも全力投球!!!

適当な仕事は絶対にしない!!!!

自分も楽しめないし、周りにも迷惑をかけてしまうから・・・・。

今日も自分自身、充実した1日を過ごせたから、なんだかいい気分♪

遅くまで仕事をしていることが美徳ではなく、

一生懸命に没頭していたら、こんな時間になってしまった!!!というほうがボクは正しいと思う。

大切なのは中身。

そんな充実した本日の大きな打ち合わせはこの2つ♪

1つ目は、お客様やスタッフを幸せにしたいと思うオーナー様との打ち合わせ。

「ネイルサロンでも売れるシャンプー」
の打ち合わせ。

この人も同行での打ち合わせ。

ONE FOR ALL all for one

久しぶりに登場「KING」!!

この人は、しゃべりが本当に上手!!

いつも本当に感心する。

このガタイのおかげで、機動力には難があるが・・・・。

今日は、自慢の1人乗りジェットで飛んできたので、機動力抜群でしたが・・・・。

ONE FOR ALL all for one

いつもこうあってほしいものです!!

でもKING、まだ寒いから薄着はやめて、服ちゃんと着たほうがいいよ!!

そんな「KING」がリーダーで進めるこの企画は、「キャプラスネイル」
をはじめ、

グループ企業の美容室「ブランシェ
」「クラルテ
」「さくら」はお客様から絶大なる称賛を得た。

それは、お客様のためになるサービスをとことん考え実行したから。

企業の利益をかなり圧縮して可能にしたこの企画。

業界では絶対にありえない企画です!!!!!

この企画を通じて、熱い美容室のオーナー様にこれからもたくさん会えるかと思うと

スズキは今からドキドキワクワクが止まりませんね!!!

そんな、スペシャルな本日の打ち合わせ!!!!

時期は調整中ですが、本日打ち合わせの大手美容室様も導入決定です!!!!

スタートが今から楽しみです♪

本日の夜は、密かに考えていたことなんですが・・・

とある縁でお会いさせていただいたオーナー様と名古屋某所にて先ほどまで、熱い打ち合わせでした!!

これが2つ目の大きな打ち合わせ!!

何かを企んでいる時って、楽しいですね♪

「夢」の話。

最高に楽しい瞬間♪

ワクワクドキドキが止まらなくなる!!!!

詳しくは、また後日♪

コッソリ撮ってきた写真をチョッピリご紹介いたします!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

今日はここまで♪♪♪♪♪♪♪♪

確実に「アート」ですね!!

さて、面白くなりそうだよ!!!!

さっそくどうなるかちょっと試算してみようかな♪

ONE FOR ALL all for one

ウヒ!!

楽しいこと大好き♪

今日も1日お疲れ様でした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

春眠暁を覚えず

ONE FOR ALL all for one

おはようございます。

最近、目覚めがスッキリのスズキです♪

「春眠暁を覚えず」

と言いますが、スッキリ、シャッキリ目が覚めてます!!

やはり「早起き」、これも意識の問題ですね。

子供の頃の遠足の日は早起きができたり、

ゴルフの日の朝は、いつもより早くても自然に目が覚めたりと、

確実に意識の問題ですね!!!

自らが、自らをコントロールするしかありません。

自らが「意識」をして、「行動」に移さなくてはいけません。

上司や、先輩から「やれ!!」と言われて行動に移してもそんなに続くものではありません!!

続かなくては結果に結びつきません。

それでは意味がありません。

だから、自らが「意識」をして、「行動」に移す事が大切なんです。

しかし、ボク自身の早起きは「遠足」や「ゴルフ」のようなものとは少し違うんですよね!!

ボクの早起きに関しては「意識」と言う概念が働いているとは思えません。

これはたぶん「習慣」なんでしょうね。

毎日のことであれば「習慣」になります。

毎晩お風呂に入るように。

毎朝顔を洗い歯磨きをするように。

その「習慣作り」も楽しみを持ったり、目的を持ったりしなくてはなかなか作れるものでもありません。

では、目的を持ちましょうよ!!

仕事に楽しみを持ちましょうよ!!!!

そんな、晴天な金曜日♪

テンションも高く、元気と笑顔でお仕事頑張りましょう!!!!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

椿に桜・・・。春ですね!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

遥か

お疲れ様です。

本日、美容学校の卒業式でなぜか号泣して帰ってきたスズキです・・・。

来賓が泣いてるのって普通無いですよね・・・。

しまった・・・。

軽く失態です・・。

しかし、今朝の日記
にも書きましたが、今時の卒業式は歌が違いますね!!

「仰げば尊し」や、

「蛍の光」は全く歌わず、

なぜかGReeeenの「遥か」が大合唱されるわけですよ!!

ONE FOR ALL all for one

今時というか、何と言うか・・・・

改めて歌詞を見ると今朝の天よリ2物を与えられなかったレミオロメン
に続き良い歌です♪

窓から流れる景色 変わらないこの街旅立つ
春風 舞い散る桜 憧ればかり強くなってく
どれだけ寂しくても 自分で決めた道信じて
手紙の最後の行が あいつらしくて笑える

誰かに嘘をつくような人に なってくれるな 父の願いと
傷ついたって 笑い飛ばして 傷つけるより 全然いいね(母の愛)

あの空 流れる雲 思い出す あの頃の僕は
人の痛みに気付かず 情けない弱さを隠していた
気付けば いつも誰かに支えられ ここまで歩いた
だから今度は自分が 誰かを支えられるように

まっすぐにやれ 余所見はするな へたくそでいい 父の笑顔と
信じることは簡単なこと 疑うよりも気持ちがいいね(母の涙)

さよなら また会える日まで 不安と期待を背負って
必ず夢を叶えて 笑顔で帰るために

本当の強さ 本当の自由 本当の愛と 本当の優しさ
分からないまま 進めないから 自分探すと 心に決めた

春風 想い届けて 涙を優しく包んで
必ず夢を叶えて 笑顔で帰るために

さよなら 叱られることも少なくなってゆくけれど
いつでも傍にいるから 笑顔で帰るから

どれだけ寂しくても 僕らは歩き続ける
必ず帰るから

想いが風に舞う あなたの誇りになる
いざ行こう

この詞を大合唱ですよ!!

泣くでしょ!!普通!!
ONE FOR ALL all for one

まだ映画観ていませんけど、このドラマも大好きだったから、何だかいろんなことを思い出しちゃって・・・。

気ついたらスズキは号泣してました・・・。

しかし、別れがあれば新しい出会いもある。

卒業があれば、入社や、進学がある。

常にプラスに捉えて前を向いて進まなくてはいけない。

キャプラスネイルも来月には美容学校を卒業した新人が入社します。

毎年、新人教育には大変時間を費やします。

毎年試行錯誤しながら行う新人教育。

何事も最初が肝心。

この歌のように「夢」を抱いて入社してくるのに、

途中で自分に負けて「夢」を諦めてしまう子は毎年最低1人はいる。

入社してくる新人全員に、絶対に「夢」を叶えさせてあげたい!!

自分の甘さゆえ、「夢」を諦めてしまうほど軟弱な育て方をしてはいけない。

全員をお客様を感動させられるネイリストに育ててあげなくてはいけない!!!

それがボクらの使命だから!!

頑張らなきゃね!!

やることだらけだね!!

さて、今日も充実した楽しい1日でした♪

明日も元気に頑張りましょう!!!!!

お疲れ様でした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です