ビジョンの共有

おはようございます!!!

本日は早朝会議からの富山行きのスズキです・・・♪

ちなみに昨日も会議づくし・・・。
座りっぱなしはどうも腰にくる・・・。

そんな腰痛腰イタイイタイ状態のバンテリン臭を優雅に纏う本日。

早朝会議では先月の振り返りと、
来月からの新しい取組みを各MGが全店責任者へ熱く伝えた。

テクニカル。
宮地愛ら。

デザイン。
橋本恵理香。

マネジメント。
鈴木千穂。

そして、教育。
大原めぐみ。

僕たちの考え方。
僕たちの想い。

みんなで共有する事でより大きな力となる。
同じ方向を向いた時のパワーは凄い!!!

その大きな力があれば僕は何でもできると思う。

今までもそうでした。
そしてこれからも必ずそうだと思う。

リーダーは船長であり、航海士。
一緒に乗り合わせた仲間へ、次に向かう方向を指し示していかなくては行けない!!!!

カッコ良く言えば「ビジョン」ってやつ。

僕はみんなと約束する。
「物心共に豊かになろう!!!」
と。
これが僕のビジョン。

そのためにすべき事は何なのか??
具体的にいつ誰が何をするのか??

ルールで縛り付けるのではなく、全員が同じ方向を向いてゴールを共有できていればあとはみんなが自発的に動いてくれる!!!!!

これが僕たちの強みであり、原点。

「やれ!!」
で動くのではなく、
ちゃんと「動く意味」を知っているメンバー!!

今のやり方よりも更に良くなる方法を考えて改善してくれるメンバー!!

そんな僕たちの共通言語は「人の教育」。

言い換えれば「愛情のある教育」。

そして「思いやり」。

だからこそ僕たちの会社の根っこにある共通の考え方は

「ONE FOR ALL all for one」
ひとりはみんなのために みんなはひとりのために

新人ネイリストさんをどう教育してお客様から支持されるネイリストに育てていくか??
そのために、自分は何をすべきなのか??

先日のblogでも書いた。

みんなが自発的に動いてくれている。
新しい仲間のために・・・・。

システムや、ノルマなんかじゃない!!!!!
もっと血の通った何か温かい、いや熱いものに突き動かされている!!

素晴らしいなって思う。

僕はこんな会社、そして、こんな素晴らしいメンバーを誇りに思う。

ipodfile.jpg

2012年春。

2013年春。

そして、2014年春。
今年もまたやって来る「入社式」。

毎年恒例の集合写真♪
それに併せて毎年恒例の出し物♪

英国帰りの「監督さん」がきっととんでもないパスを出してくるのであろう・・・・。

何でもやりますけどね♪

頼まれ事は試され事ですんで♪

さて、そろそろ雪降る富山へ5時間かけて向かいますかね♪

image

監督からいただいた「英国チョコ」を引っさげて♪

では♪

ipodfile.jpg

※3月17日、大阪にて彼らメンズネイリストのスペシャルネイルライブが開催されます!!
プロデューサーはマニクローゼット筒井のぞみ!!メンズ視点の新しいネイルの価値を創造したいという熱き想いに賛同した3名のメンズネイリストが繰り広げる新しいスタイルのデザインセミナー!!!!お時間のある方は是非♪ 
「H_AND SAM LIVE 2014 IN OSAKA」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です