メンズネイリストの未来

お疲れ様です♪

猛烈に雪が吹雪く富山に潜伏中のスズキです・・・。
激しく寒いです・・・。
富山・・・。

相変わらずの軽装で訪れたのは言うまでもございません・・・♪

基本、「代謝が高い」と言う意味不明な理由で、青森へもペラペラシャカシャカブルゾンでお出かけ♪
来週の北海道へももちろんペラシャカオンリー装備の予定♪

まぁ、人生何事も強気でございます♪
攻撃こそ最大の防御!!!

なんてな♪

そんなスズキが最近思う事。

ネイル業界の未来について。

もちろん明るくなくては行けないのはわかっている。
これがゴールなのは決まっている。

ではゴールまで辿り着く具体的な方法は・・・・???

と聴かれれば明確な答えを持っている人は少ないと思う。

実は僕、持ってたりします♪
厚手のコートは持っていないけどさ・・・。

明るい未来へ導くためのいくつかある方法の中で、
「組織化」と言うのは僕がいつもセミナーも含めてありとあらゆるところでくどいくらいに語る事。

その「組織化」の中でも「メンズネイリストの雇用」と言うのが最近のスズキのマイブーム!!!

僕らCAPLUS NAILにもメンズネイリストは今は2名、来月からもう1名加わり3名になる予定!!!!
メンズネイリスト、ガンガン採用中でございます!!!

image

Cal gel educator 安藤公二

DJ nailist 木村匠

彼ら2人が今、僕の元でネイリストとして頑張ってくれている。

ただ残念ながら、ほとんどが「女性スタッフ」しかいないこのネイル業界の中でなかなか彼らは自己表現が上手く行かない・・・。

「仕事って何やってるの??」
「あ、ネイリスト・・・。」

彼らがこのやり取りをする時に、今よりももっと胸を張ってこの素敵な仕事について熱く語れるようにしてあげたい!!!

男にとって仕事とは人生と言っても過言ではないと思うから。
もちろん女性でもそうかもしれない。

でも、より色濃いのは男性ではないかなと思う。

せっかく好きで始めたこの仕事。

カッコ良くて
感動できて
稼げる

この「3K」をカタチにして上げたい!!!!!

メンズネイリストの価値を今よりも高める事!!!!

僕はここに力を注ぎたいと思う!!!!

これからのネイル業界の更なる発展のためにも!!!!!!!

なぜ、僕がメンズネイリストの価値を高める事が業界発展に繋がるかと考える答えは3月17日大阪にて♪

こんなイベントやりますので。是非♪

Men’s nail performers
H_AND SAM LIVE 2014 IN OSAKA!!!!!

またこの方と♪

マニクロ・筒井氏♪

そんな筒井氏のマニクロさんにもメンズネイリストがいる。

マニクローゼット本店店長 北村亮

ファッションとネイルをこよなく愛するオシャレメンズ。

マニクローゼット
   ×
キャプラスネイル

大阪と名古屋の2つのトレンドサロンがお届けする今までに無い全く新しいスタイルのネイルデザインプレゼンテーション!!!!

是非、新しいネイル業界のカタチを観に、感じに来て下さい!!!!!

【出演者】
■北村 亮(大阪:マニクローゼット)
 
■安藤 公二(愛知:キャプラスネイル)
■木村 匠(愛知:キャプラスネイル)

and more…

【イベント】

■H_AND SAM 2014 spring&summer collection
今年の春夏のトレンドを「ハンサム」の3人ががライブ形式で皆様へお届けさせていただきます!!!!

 ・トレンドテーマの発表
 ・ネイルデザインデモンストレーション
 ・デザインコンセプトプレゼンテーション
 ・メンズネイリストトークセッション

【セミナー費用】
■3,000円/1名

【応募方法】
■Facebookにて
 ※複数名でご参加の場合はお名前も「コメント欄」にお願いいたします
■TELにて
 0568-33-0400(長坂・寺澤)までご連絡ください。
 ※お名前、会社名、ご連絡先をお願いいたします

【定員】
■200名

【対象】
■美容室関係者様
■ネイリスト様
■美容学生様 etc・・・・

【会場】
■ブリーゼプラザ
〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7-8階
電話 06-6344-4888

【イベント開催日】
■2014年3月17日(月)
■14時半受付開始~17時終了(2時間)
 ※15時よりLIVEスタート!!

会場にてお待ちしております♪

是非♪

image※写真は先日の打合せの一コマ♪ 師弟愛を感じる素敵な写真♪
そんなお二人から僕、凄い写真いただきました♪どんな写真かはまた後日・・・・♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です