大人の階段の~ぼる♪君はまだシンデレラっさ♪

お疲れ様です♪

「チョッピリお仕事」のはずが、

「ガッチリお仕事」へ変更でしたスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

「ガッチリ」だったため、ビタミンを取ってパワーUPを図ってみましたが、

このドリンク「風邪薬」の味がする・・・・。

「新しモノ」に果敢にチャレンジしてみましたが、

高い割に残念な結果に終わりました・・・・。

この商品、確実に「リピート率」下がります・・・。

明日、明後日と「成人式」ですからね!!

200名近い新成人の段取りをこなすのは、なかなか刺激的なイベント!!

よって、本社の担当者もてんやわんや!!

と言う事で、

「ちょっとお手伝いを♪」

という軽い気持ちで参加してみたら、結構な重さのお仕事・・・。

よって「ガッチリ」な感じへスムーズに移行し、先ほど無事全ての任務を終え、本社へ帰還しました♪

「新成人」

要は、「大人」ってことですよね・・・。

毎年、会場で暴れる困った「新成人」を様々なメディアで見ますが、

アレは、単に目立ちたいだけなんですよね!!!

あれがカッコいいって思っちゃってるんですよね!!!!

残念すぎるし、センスなさすぎます!!!

どこがカッコいいの?

意味がわかりません・・・!!!

「大人」なら、人に迷惑をかけない行動が取れる事が大事なんじゃないかな?

ボクはそう思う。

「子供」は、相手の事よりもまずは自分の事が優先。

「大人」は、自分の事よりも周りの事を考える事が優先。

自分自身の行動に責任を持たなきゃいけないしね!!!!

それが「大人」=「新成人」と言う事

ボクも成人式を迎えたのはもう20年近く前。

ちゃんと「大人」になれたのだろうか?

偉そうに言っていますが、若干心配な節もあります・・・。

常に意識はしてるけどね!!

人としてとても大切な事だと思うから。

自分ひとりで生きているのではなく、

周りの人があってはじめて生かされているのだから・・・。

さて、明日もスズキはお仕事♪

と言う事で、今日はそろそろ失礼しようかな♪

明日、明後日で成人式の方々、くれぐれも暴れないでくださいね!!!

カッコ悪いですから!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

PS:こんな南の国にいるような珍しい鳥のようなヘアースタイルは、

ボク等「ブランシェグループ」は恥ずかしくて作りません!!!!

どうぞご理解ください・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

裸の自分

お疲れ様です♪

本日夕方までチョッピリお仕事のスズキです♪

年明けからなかなかバタつきますね♪

今朝、打ち合わせでお会いした方がおっしゃってましたが、

「まず、こちらから与える事。決して先に求めてはいけない」

と。

素敵な言葉ですね♪

その方とは半年ほどのお付き合いなのですが、

このような紳士的な姿勢が素敵なオジさまです♪

このオジさまとは、だいたい月に一度はお会いするような感じで勉強させていただいています。

この方の周りには、何故かすごい肩書の方がたくさんいらっしゃいます!!

領事館の首席領事から、上場企業の社長様まで。

そんな方々をどんどんボクにご紹介くださるこの方は一体何者なのか?

お付き合いし始めた頃は、不思議でなりませんでした!!

本日、改めてこの方が人を惹きつける魅力についてわかった気がしました♪

この方が、単純に「人間的」に素敵だという事です。

世の中には、「肩書」で自分を表現しようとする人が多く感じます。

社長だの、講師だの、店長だの・・・・。

その「肩書」は、自分本来の姿ではなく、あくまで自分が纏った装飾品のようなもの。

「裸の自分自身」に魅力を付けなければ、意味がない。

そうしなくては、人はどんどん離れて行く・・・。

では、「裸の自分」に魅力を付けるためにはどうしたらいいのか?

ボクは、「相手にまず奉仕する心」だと思う。

自分のことしか考えない人は、気がついた時には一人ぼっち。

何かあっても誰も助けてくれない・・・。

周りの事を自分の事以上に考えられる人の周りには、いつもその人のファンでいっぱい!!

それが「肩書」に頼らない生き方なんだと思う。

その方が素敵だと思う。

つい自分勝手になりがちなところをぐっと堪えるだけで、先の展開が大きく変わってくる!!

「ファン」がつくのか、「嫌われる」のか?

自分自身に本当に実力を付けたいなら、

「肩書」にとらわれず、裸の自分でまず勝負しなきゃ!!!!

「裸の自分」と言うことで・・・
ONE FOR ALL all for one

スズキは、CAPLUSでも大人気の「フェイスパック」やってます♪

裸の自分に自信を持てるようにしなきゃね!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です