「電話」と「車」

昨日と言うか、今朝に続いてのお話。

朝、5時30分ごろ周りも明るくなってきて、

「捜索願」が出されていた「スズキの大事な携帯」が見るも無残な姿で発見されました。


車から降りる時にポケットから落ちたようです。

駐車場の横の、小さな花壇の脇で

なぜか変な「キティちゃん」のボロボロのキーホルダーと一緒に発見されました。

発見当時は、ドロドロのビチョビチョですごい重さでした。

発見当時の映像です。

600件全てのメモリーが飛びました!!!

大事なメールや、写真も・・・。

最悪です。

全てを失った感じです。

しばし呆然・・・・。

そして追い討ちをかけるように「車」も・・・・・。

いつもは、この状態なので気づかなかったのですが、「パカッ」っと開けてみると・・・。

下は「水槽」状態!!

金魚でも飼えそうな勢いです!!

当然、シートもベチャベチャ。

バンパー周りは「草」や「ごみ」がベットリまとわり付いています。

エンジンをかけても、

「プシュ・プシュ・ココココ・・・・・」

「機関車トーマス」みたいな声を出す生き物へと変わり果てていました!!


「ボク、トーマス。一緒に遊ぼう!!」

って言われても、とてもそんな気分になれません。

しかも、今日の日中は少し晴れていたので車内の水分が一気に蒸発して「湿度120%」!!!

不快指数「10000000%」!!!

当然、めがねも曇ります!!!

そんなことを言っていても仕方が無いので、前向きに考えます。

しっとり保湿十分のお肌に優しい

「動くエステ車・トーマス号」で今日は「給与支給日」なので各店周りへ。

でも、携帯がないのでいざと言う時に連絡も取れません。

「白い犬」の電話屋さんへお店周りの途中で急ぎます!!!

結局、電話は修理代も高く、治る保証もない為、

「経理のS井氏」の許可もあり、新しくなりました。

ダメもとで、スタッフさんに

「メモリーって・・・」

「無理です。たっぷり水吸ってますからね。極まれに奇跡的に復活したケースとしては、冷凍庫で凍らせると良いらしいですよ。」

早速、事務所へよって「冷凍庫」へ。

結果・・・・。



「ビチャビチャ」になりました。

もう、諦めました。

皆さん電話ください!!!順番に登録していきますので!!!

まだ、10人くらいしかお友達がいない寂しい状況です!!!

仲の良い人からでも、誰からなのかわからないミステリー感を味わうとします!!!

と言うことで、新しい「バディ」はコチラ。


1代目の後継者にしました。

まだ、使い方はよくわかっていませんが、そのうち慣れると思います。

小さいのが好きです。

と言うことで、電話は新しくなって使えるようになったので

携帯のメモリーは、コツコツ何とかします。

問題は、「車」。

あまりにも変な音がするので、いつもお世話になっている車屋さんへ。

「いかがですか?ボクの車大丈夫ですか?」

「うん、水没してるね。アウト!!」

と言うことで、即入院。

代わりにまたいつものように、「外車の代車」がやってきました!!!

「ワイパー」と「ウインカー」が反対なヤツです!!

注意して乗りましたが、やはりダメです。

小雨が降っていて今日は何とかごまかせましたが、

曲がるたびにワイパーが

「ピッコン・ピッコン」動いています。

でも、外車はやはりおしゃれな感じ!!

今回は、「赤いワゴン」です。ボクの好きな感じ。



いつ治ってくるのか全く未定。

この子とは、長い付き合いになりそうな気がします。

「おしゃれ」なんだけど、「ナビ」が無いんだなぁ。この子。

ヤバイんだなぁ。無いと。変なとこ行っちゃうよ。きっと。

来週、忙しいのに・・・・・。

大丈夫かなぁ?

本当に、ついていません。

こんなことなら昨日は、家に帰るんじゃなかった。

みんなの心配するより、自分の心配しなくちゃいけなかった。

情けない・・・。

ほとんどの仕事が「電話」「車」のおかげで今日終わらなかったので、今から頑張ります!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

捜索願

おはようございます。

昨晩は、ほとんど眠れなかったスズキです。

帰宅すると、我が家の前は「大雨」の影響で「川」になっていました。

帰宅後、1時ぐらいに外に出ると車が・・・・。

軽く沈んでいます。

車内も水浸し・・・。

走るのだろうか?

後もう一つ事件が。

携帯が見つかりません。

多分、車から家までの間で「川」に落としたようです。

家の電話からかけても「留守電」。

今、昨日まで「川」だった家の前を捜索しましたが暗くて解かりません。

もう少し明るくなってもう一度探してみます。

でも、あったとしても「死んだ」状態。

やばすぎます。

と言う事で、スズキと連絡が取れないかもしれません。

即、電話屋サンへ行ってきます。

でも、オープンは10時。

あと何時間?

天災に人のからは無力です。

昨晩、遅くまで一緒にいたF山マネージャーが心配です。

大丈夫かな?

確認も取れないなんて・・・・。

「携帯電話」

便利すぎて無くなると、信じられないほど「不便」です。

何とかしなくては!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大雨洪水警報

スミマセン。

今日はスゴイ天気なので、明日頑張って日記書きます。

お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です