ガツんと

おはようございます♪

好き嫌いが多かったから、給食が早く食べれず、放課の時間までランチタイムを楽しむ子供時代を送ったスズキです・・・♪

ど~もすみませ~ん♪

しかし、嫌いだったなぁ・・・
給食。

でも、中学になればそれほど嫌いじゃなかったかな。

何だか不思議だけど・・・。

何か“きっかけ”があったんだと思うな・・・。
食べれるようになった“きっかけ”が。

子供時代じゃなくて、最近の僕でもそう。

野菜嫌いだったけど、“健康維持”のためにサラダ食べるようにしたもん。
そうしたらだんだん慣れて来て今では、そこそこ好きなレベルまで来ましたからね♪

“ココイチ”でサラダ注文するようになったし♪

経営者は代わりがいないから常に健康であるべき!!

そうだな・・・。
その通りだな・・・。

大切な人を悲しませちゃいけないな・・・。

そう思った。

自分の中で“覚悟”が決まった瞬間。

学校の先生に言われて食べさせられた苦い給食の思い出・・・・。
これとは大きく違う。

自ら覚悟を決めて行動に変えた!!

人にやらされるよりも、自分の意志で決める。

昨日のblogじゃないけど、
覚悟を決めて行動に移す事はそんなに簡単な事じゃない訳で。

自分の中で「ガツんと」落ちてなきゃなかなか行動に移せない。

そう、この「ガツンと」が大事。

自分自身の中での納得感。

この納得感を得るためには、自分自身と約束しなきゃいけない。

僕はこうあるんべきなんだ!!
僕はこうなりたいんだ!!

いいよね♪

大丈夫だよね♪

こんな風に確認して約束しなきゃ♪

でもこの時に、確実に

「僕なんてそんなの無理だよ・・・・」
「できっこないって・・・」
「なれっこないって・・・」

謙虚と言うか、できない理由を並べるもう一人のネガティブな自分が突如登場して来る!!!!!

そして案外こいつの存在感がハンパ無い!!!!!

でも、僕らは「ガツんと」いきたい訳で・・・・。

そこで大事なのは「自信」です。

自分に自信があれば、どんどんチャレンジできるんです!!!!!

でもね、
自分に自信を持つんだ!!!!!
って言われてもそう簡単に持てるものじゃない・・・。

僕なんて・・・できないよ・・・そんなの・・・
これが普通。

そんな人が自信を持つ方法。

僕なりにですけどあるんです♪

その方法はまた後日にでも♪

さて、今朝は気持ちが良かったので自転車通勤♪
夕方から新潟♪

秋の空気を肌で感じて今日も一日頑張ろう♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です