当たり前のこと

お疲れ様です♪

子供時代は、さほど目立つ存在なわけでもないけど、
人一倍、正義感の強い子供だったスズキです・・・!!

弱いものイジメとか、そう言うたぐいが許せなかった!!!!

納得がいかなきゃ勝てるかどうかわからない相手にも向かって行く!!
そう言うとき、自分は頭で考えて動くタイプじゃないと気が付く・・・・。

そう、コテンパンにやられて帰って来ることもしばしば・・・。
相手が何人だろうと、向かって行く時はそんなのは関係なかった・・・。
やられて初めて「しまった・・・」と気付くこの有様・・・。

常に本能的に、嫌なものは嫌。
ダメなものはダメ。

自分の中の“価値観”と言う名の“信念”に基づいてとっさに判断していた。

絶対に譲れなかった。
自分の価値観は。

自分の中での正義は。

そんな子供時代。

未設定

そんなこともあってか、それは今でも変わらない。

もう性格なのかもしれない・・・・。

今日もわざわざ遠方から来て下さったお客様との打合せでそんな話が何度も出てた。

嫌々妥協するのは嫌だと言うこと

自分は全く関係なくても、仲間が理不尽な目にあっていたり、合いそうであれば、それは見て見ぬ振りはできない性分・・・・。

それを熱さと言われればそうかもしれないけど、
そんなんじゃなくて、僕はそれは人として当たり前の事だと思う。

物事には“スジ”ってものがあって、
それはそれこそ子供の頃に、学校の先生や親や家族から教えてもらうもの。

「道徳」の時間とか。
そういうので。

例えばこんなの♪

“お年寄りに席を譲りましょう”
とか、
“お世話になった人には感謝しましょう”
とか、
何だかそう言うたぐいのこと♪

テクニックなんて全く要らない!!!!!!!!

だから、難しいことじゃないんです。

ただやるかやらないかと言うこと。

当たり前のことを、ちゃんとやれる人。

僕はそんな人でありたい。

いや、むしろ“当たり前の事以上”にやれるようにしなきゃと思う。

“当たり前以上”って?????

「ありがとう!!」
という感謝の言葉を言うにしても、
最高の笑顔で、心を込めて相手に伝える!!!

僕の中ではそれが当たり前以上♪

「おはようございます!!」
と言う一日の始まりの挨拶にしても、
大きな声でニコキビハキで、みんなに聞こえるように元気な声で伝える!!

例えば、そんなことも僕の中では“当たり前以上”のこと♪

こういうことって、本当に大事かなと。

人としてまず大事かなと。

絶対にここの軸はこれからもずらしたくないし、ずらさない!!!!

それが僕の信念なんで!!

さて、明日は北陸!!

あと1ヶ月を切った「問う」IN 金沢の会場打合せと、また何やら新しい企画の打合せ♪


NEXT GENERATION 2014 
「問う」IN 金沢!!!!!!!

お時間のある方は是非!!!!!

あなたの価値観をメチャクチャに変えてみせましょう♪

“美容業界の未来が明るい!!”
と言うことを、具体的な事例をもちいてお伝えしたいと思います♪

6月30日♪

間もなくです!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です