清正公さん♪

お疲れ様です♪

本日より「九州ツアー」のスズキです!!

「エス・エー・ジー・エーSAGA!!」
からの
「福岡」!!

photo:01

今日もFDAで快適な空の旅♪

名古屋・福岡往復で2万円♪
新幹線よりも早くて安い♪

最高です♪
FDA!!

そんなFDAの機内にあるこの本♪

photo:02
photo:03

今回は「熊本城」の特集!!

加藤清正公の話が書いてあった。

photo:04

民衆想いの城主だったんですね。

朝鮮出兵の話や、虎狩りの話は知ってましたけど「内政」に尽力したとは知りませんでした・・・。

いい国を創ろうと思うならまずは「民衆」のためになることから!!

全ては「人」!!

いい国を創るのも「人」!!

殿様なんだからもっとゴリゴリ自己顕示してオラオラに好き勝手やることだってできるのにね・・・。

それを敢えて「民・百姓」のために・・・。

なかなかできる事ではないですよね・・・。

僕らも一緒だね!!

まずは自分の部下がHappyになるためにはどうしたらいいかを考える!!

自分はその次!!

でも、喜んでくれる部下の顔をみるとそれだけで嬉しくなるもんだよね♪

加藤清正公もきっとそんな殿様だったんだろうね・・・。

リーダー次第で勝てるチームかどうかはほぼ決まる!!

優秀なリーダーは必ず部下想い!!

厳しく、優しく向き合って語り合える、そんな間柄!!

加藤清正公、実にカッコいいね♪
「清正公さん」ってのも何だか温かくていいね♪

僕も負けないように頑張ります!!

では!!

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半額SALE

お疲れ様です♪

お風呂で沈みかかって鼻がツ~ンなスズキです・・・・。

う~ん・・・・。
現在2時40分・・・・。

お風呂に入ったの1時半くらい・・・。

空白の1時間・・・・。

湯船でのんびりゆったりしながら完全におちてましたね・・・・。

爆睡です!!!!!!!!!!!

アブナイ♪アブナイ♪

そんなお風呂ダイビング研究家のスズキは最近この「チビ蝶タイ」が自慢♪

image

バレンタインに愛らMGと千穂MGからいただきました♪

カワイイ・・・♪

ド・ストライクです♪
ありがと♪

image

今日のお風呂潜水士スズキはこんな感じ♪
あと首元はスカーフで♪

このジャケットの中のセーターも最近の「春」をアピールするスズキの必需品♪
もちろん「UNICLO」¥1990♪

これ、かなり使える♪
ピンクもほしいな♪

そう思っていた矢先、ショックなことが・・・・・。

image

¥1,990が4日間限定で¥990!!!!

このチラシの右上でさわやかに微笑む外人さんが自慢げに着こなしているのがmyセーター!!

なんだか切ないね・・・。
半額じゃん・・・・。

確かの僕のほうが少し早く買ったけどさ・・・・。

でも半額じゃん・・・。

まぁ、そういうものだね。
物販って・・・・。

僕たちの商売は「人」がすべて。
「人の価値」がそのままお客様から頂く対価となる!!

技術だけでなく、接客も、そしておもてなしの心も!!!
全てをMIXして「人の価値」となる!!

自分に投資して自分を高めることができたらそこに値引きはない!!
自分の価値が下がることはない!!!

「自分を磨くこと」っていかに大変な経験を積んだかということ。
嫌なことから逃げてばかりの人はいつまでたっても磨かれはしない・・・・。

「楽」したい・・・。

「楽しく」仕事がしたい!!
はまるで正反対!!!

「楽」しちゃ「楽しく」なんて出来やしない!!!

むしろ「苦労」して初めて「楽しく」なるんだと思う!!!!

半額は嫌だね・・・・。
やっぱり・・・。

自分の価値を高めて人生楽しもう♪

自分のことだもん!!
自分で何とかしなきゃ!!!

「できるかどうかじゃなくてやるかやらないか?」

だったら「やろまい!!」
自分で「やる!!」って覚悟を決めるだけのこと!!!!

そのほうがいいって♪
絶対に!!

ということでそろそろちゃんとベットで寝たいと思います♪

明日から九州♪
朝早いので・・・・。

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です