脱☆マンネリ

お疲れさまです♪

本日、「みちのく☆自転車1人旅」に出かけたスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

冬の寒空の下、完全武装で滑走してきました!!

今まで気になって仕方なかった長いサイクリングロードを走って、お買い物へ♪

朝宣言したとおり、手袋もですが、今朝の折込広告のこれに釘付けなスズキ!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

「ヒートテック」¥990!!!!!

ONE FOR ALL all for one

よって、2枚購入!!!!

スパッツは定価だったので、また今度に♪

このあたり、かなりセコイです♪

「リュック」をしょって出かける「自転車」でのお買い物♪

これがまた、なかなか新鮮♪

確実にハマリました!!!!

道中・・・・
ONE FOR ALL all for one

「ハニワ」に大群に遭遇したり・・・

ONE FOR ALL all for one

シャレこんで読書なんてしてみたり・・・

ONE FOR ALL all for one

これまたシャレこんで、木々の間から空を眺めてみたり・・・

いつもと違う日常にボクはかなり惹かれました!!!

そんな「シャレこんでる自分」がカッコいいなんて思ってみたりなんかしてみたりして・・・・♪

結局、「ジコマン」何ですけどね!!

しかし、ボクは「マンネリ」と言うのが大っ嫌いです!!!

楽しくないでしょ!!

いつもと同じじゃ!!!

どうせなら楽しまなきゃ!!

「新しいこと」って、大変かもしれないけど、やってみなきゃわからないこともある。

初めは大変かもしれないけど、何だかドキドキ・ワクワクするほうが楽しいでしょ♪

そんなスズキは、「自転車」始めてよかったって思う♪


確実に富士登山以降、「アウトドア」に惹かれ始めたスズキ♪

健康にもいいしね♪
ONE FOR ALL all for one

また行かなきゃ♪

今晩は「ONE PIECE」の映画がやりますね♪

観なきゃ!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「文化」の継承

おはようございます♪

ベキベキに折られた挙句、破られたなけなしの1万円札が無事に戻ってきてホッと一安心のスズキです♪

最後の「諭吉さん」だったなんて、立場的に言えません・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

破られても動じないほどの勢いで、常にたくさんの「諭吉さん」に囲まれていたいものです・・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

残念ながらボクは、「漱石さん」に好かれているようで・・・・。

彼には良く囲まれているんですけどね・・・・。

さて、そんなスズキは、

昨日お会いした美容業界に精通した方から嬉しい言葉をいただきました♪

「あなたのお店のスタッフは、礼儀正しく、いつもハキハキしていて笑顔が素敵ですね!!顔もスタイルもいい子ばかりだし!!羨ましいです!!!」

と。

ONE FOR ALL all for one

「耳かき」のような先輩を筆頭に、たしかに顔もスタイルもいい子は多いと思う。

しかし、

「礼儀正しい」

「笑顔が素敵」

「ハキハキしている」

と言うのが嬉しい!!!!!!

これは、「文化」だから。

「文化」を褒めていただいたと言うことだから。

ある一定の人間だけができているものではなく、

みんながその「色」になっていると言うのは、紛れもなく「文化」。

「文化」とは、先輩が後輩へ伝えていくもの。

いいことも悪いことも含めて「文化」。

「先輩」が伝える「文化」の種類によって後輩の育ち方が変わる。

後輩を可愛がらない先輩であれば、

その後輩が先輩になったとき、後輩をいじめる先輩になる。

一生懸命技術の練習に嫌な顔せず遅くまで付き合ってくれる先輩の下で育った子なら、

自分が先輩になってもそれが「当たり前」と思って笑顔で後輩の面倒を見る。

美意識の高い先輩の元で育ったならば、

「美のカリスマ」の階段を駆け上がる意識を持った人に育つ。

これらは全て「文化」。

先輩から見て、自分の思い通りに育っていない後輩がいれば、それは「文化」がおかしい。

その「文化」を作り上げるのは先輩。

もう一度、自分自身を見直さなくてはいけない。

常に笑顔でハキハキとしている先輩がいればそのようになる。

「耳かき」のような先輩がいれば、「耳かき」のような後輩が育つ・・・・。

(かも・・・・)

その「文化」を褒めていただいたことがすごく嬉しかった♪

ONE FOR ALL all for one

それもこれも、「妊婦’S」のおかげかな♪

そんな「妊婦’S」も来月出産のため一時リタイア・・・。

しかしながら、「妊婦’S」が抜けても、「文化」を継承すべき「いい先輩」は育っている。

たぶん、組織的には大丈夫だと思う・・。

しかし、この「文化」が間違うと修正するのにはものすごく時間と労力がかかる・・・。

「イイ文化」は継承し、更に発展できるようにしなくちゃね!!!

「妊婦’S」がいない間に更なるPOWER UP!!を狙います!!!!!!!!

と言うことで、本日お休みのスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

「彼女」と一緒に、自転車用の手袋を買いに行ってこようかな♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です