正しい人間関係

Good morning♪

あ、おはようございます♪
アイム、ジャパニーズでした♪

blog更新していないと生存確認をいただく始末のTHE 日本人のスズキです♪

ありがたいですね♪
気に留めていただいていることが。

健康なぐらい健康ですし、
ちゃんとお仕事もしていますので、しこたま大丈夫です♪

先日は大阪のMASHUさんにて♪
美容室が手がけるネイルサロンのお話を少々♪

「ミクロマン」並みの八等身のBODYを持つダンディズムの極み増成さんの仕事感の話からスタート♪

あ、こちら「ミクロマン」さん♪
僕の幼少時代のお友達♪

仲が良すぎて、よく腕がもがれてたっけ・・・・。
胴体がブチ切れてる子もいたっけ・・・。
首がタランタランになってる子もいたね・・・。

ま、そんな増成さん♪
お時間いただきありがとうございました!!!!!
MASHUの皆さんも遅くまでありがとうございました♪

人に気にかけてもらえることは嬉しいことですね♪
人から頼られたり、必要とされることは嬉しいことですね♪

特に最近では、業界の重鎮に気にかけてもらえることを本当にありがたく思います。

「どうかしましたか?」
「大丈夫??」

嬉しい言葉。
ありがたい言葉。

僕らは誰でも、「認めてもらいたい」って思いが強くあるから。

それが頑張れる源だったりもするから。
誰にも認められないのに頑張るのは少々しんどかったりもする。

“男がカッコつけるのだって女の子にモテたいから”
だって、SMAPのキムタクも、CAPのキムタクも言ってたし♪

あ、“SMAP”“CAP”はなんとなくよく似ていますが、
“キムタク”という人物に関しては、まぁ多少違いますが、“人間”という部分に関して言えば同じですかね・・・。

「人に認められたい」

みんなが誰しもそう思っているなら、認めてあげられるようにちゃんと自分の部下なり仲間なり周りの人をちゃんと見てあげればいい。

認めてあげられるか否かは、ちゃんと見てあげていなきゃできるわけない。

適当にしか見ていないのに、
「凄いね!!」
と言われてもね・・・。

すごく頑張っているなら、やっぱり一言声をかけてあげたいものです。
ちゃんと見てあげてどこがどう頑張っていて凄いのか、伝えてあげなきゃ!!!
「頑張ってるね♪」
だけじゃね。
もう一声欲しいものですね♪

結果が出ている出ていないは最も大切なこと。

でも、取り組むモチベーション信頼関係がなければ結果も出ないと思うし。

僕らは機械じゃないから。

信頼関係やモチベーションは、「正しい人間関係」からしか生まれない。

「正しい人間関係」
とはちゃんと見てあげて、正しく評価してあげることから始まると思う。
どんなことを考えていて、どうなりたくて、何で悩んでいるのか???

ちゃんと見てあげることから始まる。

それをお互いが理解し合える「正しい人間関係」を作り上げたチームは強い!!!!!

そうじゃなきゃ、愚痴やすれ違いが出てきて、バラバラになってしまうから・・・・。

まずはちゃんと見てあげなきゃね♪
すべてはそこから始まるから。

ね♪

さて、僕は今週また旅が続きます・・・・。

今日は高知。
明日は福岡。
明後日は金沢。

人から必要とされている事をありがたく感じながら今月もあと少し!!!

笑顔を忘れず張り切って頑張ります♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です