ちゃんとたんと

お疲れ様です!!!

本日より5日間“トーキョー暮らし”のスズキです♪

先週もほとんど西日本を放浪し、名古屋にいなかったし・・・。
今週もいない・・・・。

おい、オヤジ!!
おいら、お前がいない間にスタスタ歩いちゃうぞ!!
ひょっとしたら、ビューンって走っちゃうかもよ♪

な、わけない。
まだヨチヨチのモタモタしてる仔犬のような動きだし・・・。

バカにすんなよ!!!!!!!!
おい!!オッさん!!!!!
オレだってやるときゃやるんだからな!!!!!

はいはい♪
やれるもんならやってみな♪

オッさんはまるで相手にしてません・・・。

マジで!!
知らんぞ!!
オッさん!!!
吠え面かくなよ!!!!!

赤ん坊のくせに、威張ったやつだ・・・。
たかが、歩くとか、走るとかそんな程度のことなのに・・・・。
ムキになりやがって・・・。

って、これじゃあダメだよね。

彼の視点に合わせてあげなきゃ。
彼は彼なりに頑張っているわけで。

大人である僕の視点ではなく、赤ちゃんである彼の視点に合わせるべきだと。

大人は歩けて、走れて当たり前。
彼ら赤ちゃんは、まだ生まれてきて1年程度。
知らないことの方が多いわけで。
歩けなくて当たり前、走れなくて当たり前。

わからないからできないのであって、
教えてあげればできることもある。

だから親身になって”教えてあげること”はとても大切。
それは叱ることとも褒めることとも違う。

ただちゃんと見てあげて、ちゃんと教えてあげること。

1回で覚える赤ちゃんもいるのかもしれないけど、笑太郎氏はそんな利口なタイプではなさそうだ・・・・。

なら、粘り強く教え続けなきゃ・・。
それこそが教育であり、愛情じゃないかな。

愛情がなきゃ教育はできないから。

僕は、このようにほとんど家にいないので、
愛情深く、粘り強いmy wifeに感謝です・・・。

僕も家にいるときは、ちゃんと愛情を持って容赦なく彼を鍛えたいと思います♪

できる前提で相手を見るのではなく、
相手に合わせて、伝え方を変えなきゃね。

伝えることが目的ではなく、
理解させて自主的に動けるようにしてあげることが目的だから。

「ちゃんとたんと」ね♪

ね♪

さて、明日はいよいよ「問う」!!!!!
全国4会場講演スタートです!!!!

まずは「クリザップマン」をお迎えして東京会場から!!

正義の味方かどうか実に怪しい「クリザップマン」!!!!
オモロ過ぎる僕の親友です♪

明日、これからの美容業界の新しい「あり方」「やり方」をお伝えしたいと思います!!

お越し下さる方々はお楽しみに~♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です