辛さを越えるためには?(後篇)

おはようございます!!

事務処理がなかなか終わらず今朝も早起きさんなスズキです♪

出張が多いとなかなか時間が無くてね・・・。

時間が無いのはわかる。

でもこれは確実に言い訳!!

やれる方法を考えれば良いと言う事!!

時間が無いなら作ればいい!!

朝早くに起きてでもやらなきゃいけない事があるならやらなきゃね!!

「仕事」なんだから!!

眠いとか言ってる場合じゃない!!!

ボクはそう思う。

リーダーなんだからさ♪

そんなスズキの頑張るモチベーションの源。

辛い事があってもそれを越えられるモチベーションの根源とは?

一つは昨日のblog
にも書きましたが

「夢や目標を明確にして絶対に諦めない事!!」



ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「天空のコマネチ」最高!!

そしてもう一つ。

「きちんとした挨拶」をするという事。

え?!!

「挨拶」?

それだけ?

そうなんですよね。

それだけなんです!!

「挨拶」といっても色々あるんです!!!!!

「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」「ごめんなさい」「お疲れ様」「御馳走様」・・・・。

あり過ぎですね♪

でもそんな中で「きちんとした挨拶」って何かわかりますか?

相手がされて気持ちが良い挨拶が「きちんとした挨拶」なんですよね!!!!

相手が気持ち良くなるような「挨拶」って何?

元気に笑顔でハキハキと!!!!!!

当然相手の目を見てね・・・♪

ボクらは「きちんとした挨拶」をされたら気持ちが良くなりモチベーションが上がる!!!

モチベーションが上がった人といるとこっちまでテンションが上がる!!

ましてやそのきっかけが自分ならなおさらの事!!

しんどくても辛くても周りからの声援応援で

「頑張れ~!!!!」

って元気な声でみんな笑顔で声をかけてくれたらメチャクチャ頑張れるもんね!!!!

そうやって自分がかけた「挨拶」の言葉によって相手のテンションが上がるなら最高に嬉しい!!

「挨拶」の力は凄いよ!!!

登山の時でも、登山道ですれ違う登山者同士

「こんにちは♪」ってお互いに挨拶するんですよ!!!

お互い見ず知らずなのに・・・・・。

辛いんだけど、その見知らぬ人からの「こんにちは♪」のおかげでテンションが上がるんだよね!!!!

「挨拶」ひとつで頑張れるわけ!!

相手が喜んでくれる事でボクらは頑張れるって事だね!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

相手を気持ちよくさせるような挨拶が「本物の挨拶」!!!!!

笑顔の「ありがとう」とか「おはようございます!!とか最高ですね!!!!!

元気に笑顔でハキハキとした挨拶がボクは好きだな♪

周りの人を幸せにできるからね!!!!

そんな生きかたが良いからね♪

さて、今日で8月もラスト!!!!

悔いの残らないように元気・笑顔のスーパー挨拶で周りの人をHappyにして行こう!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です