時の流れに身を任せ~♪

お疲れ様です♪

本日朝からコーヒーの飲み過ぎで「トイレが友達♪」なスズキです♪

困ったものです・・・。

困ったと言えば、

昨日「ヤングたち」と楽しく戯れた代償として支払った「左足のプルプル感」が

時間が経過するに従ってかなりMAXになってきました・・・。

困ったもんです・・・。
ONE FOR ALL all for one-未設定

右足はピンピンなんですけどね♪

ボクは今年39歳。

まぁ、いい感じの年齢になってきました♪

スキーに魅せられて、ハマっていた時期が大学2年生のときだったから

20歳くらいのとき。

今から19年前・・・。

それから、3年ほどスキーをかなり気合入れてやりこんで、

「ボードのほうがカッコいいしモテルよ♪」

「スキーやってた人ならボードは簡単♪」

という甘い言葉に余裕で乗っかったスズキは、迷わず「ボード」へ転向♪!!

当時会社の同僚で、毎週ボードに連れて行っていた「大原めぐみ
」の紹介で

「安藤公二」との運命的な出会いも「ボード」にハマっていった要因の一つ!!!!

ONE FOR ALL all for one

出会ったとき彼は、軽く「ヤンキー」でした・・・・。

そんなころから考えてもうかれこれ10年以上経つ・・・。

今朝の日記
では無いですが、「意識」や「イメージ」はまだ20代なんですよね・・・。

ボードにハマっていた時のイメージ。

しかし現実は39歳のスズキ・・・。

自分の中では時が止まっていたとしても、周りはリアルに時が流れている。

自分自身何か行動を起こさなければ、すごいスピードで流れている周りから取り残されてしまう・・・。

仕事においても同じことが言える。

「自分はできる」

と言って努力をしなかった「大学時代のエリート」くんと、

常に向上心を持った「普通の子」では、社会人になってからの成長の速度が違う。

周りはすごいスピードで動いている。

自分を取り巻く環境はどんどん変化するのです!!!

しかし、自分自身その変化に気がついて行動をおこなさなければ、

どんどん取り残されてしまう・・・。

そして昔の武勇伝を語りながら愚痴を言う毎日を過ごすことになる・・。

最悪な社会人の出来上がり♪

自分を取り巻く環境は日々変化するのが当たり前。

その変化に合わせて自分自身も、常に行動を起こしていかなければ、

気がついた時にはもうすでに遅く、周りから取り残されて手遅れな状態になってしまう・・・。

時の流れに身を任せつつ、自分の意思でその速い流れについていかなきゃいけない!!!!

ONE FOR ALL all for one

だって、当時スーパーマリオのレンタルボードで滑っていた「大原めぐみ
」はもう2児の母だもんなぁ・・・。

時の流れは速いものです・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

こないだの28日に産まれたばかりの「仁雄」くん。

良い名前だね。

「仁」はボクの好きな言葉。

人をいつくしむという意味の「仁」。

それは、人としてとても大切な心。

さて、そんな「大切な心の継承」を常に声を大にして伝えているスズキ!!!!

今晩も、次世代を担うリーダーたちを集めての極秘会議♪

今後の「キャプラスネイル」の行方を託すメンバーを集めての会議!!!

実に楽しみです♪

ではそろそろ行って来ます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

足らないものは何ですか?

おはようございます♪

昨晩、24時間営業だったスズキです・・・。

「1人コンビニ」です・・・。

昨日の朝は、本社のヤングたちと雪山へ行くために3時半に起きて、

夜は夜で何やら大きなサッカーの大会の決勝戦!!!

日本代表の選手もそんなに知らないながらも、盛り上がりながら応援し、

勝利の余韻に浸りながら、ビールで乾杯!!

気がつけば3時くらいまで起きていたことに・・・。

という事で、24時間営業!!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

やはりスポーツは良いですね!!!

熱さが違います!!!

頑張っている人は、カッコイイですからね!!

そんな24時間営業後の今朝が心配でしたが、

今朝は今朝でお仕事があるので、ちゃんと7時前には起きましたとさ!!!

そんなタフなスズキにも乾杯です!!

さほど眠くはありませんが、

当然のごとく左足はもちろんのこと全身がおかしな事になっています・・・。

もうスズキも今年39歳!!若くないという事ですな!!

昨日の反省ですが、

自分自身の「意識」としては7年近く前の「デキテル自分」のイメージがあった!!

しかし、すぐに体が悲鳴を上げ始める始末・・・。

身体は「滑るコツ」を感覚的に覚えていて、何とか滑れるは滑れたけど、

スピードが出てくるとターンがキツイ!!

踏ん張れない39歳、スズキの左足・・・。

踏ん張れないから体重がおかしな所にかかって、あえなく転倒・・・。

そして、失意のどん底へ・・・。

「イメージ」や「意識」がまずないと滑ることすらできない。

しかし、その「イメージ」や「意識」を形にするために必要なモノを手に入れなくては形にすることはできない。

その「イメージ」を形にするために、今自分に足らないものは何か?

それを手に入れるために自分は何をしなくてはいけないのか?

この不足したものを手に入れれば、自分の持っている「イメージ」は形になる。

という事で、スズキには強靭な下半身が必要という事に結論づいたため、

自転車&ランニングを更に強化したいと思います!!!!

体力の衰えを、年齢のせいにしたくない頑固なスズキでした!!!!

39歳でも意識は27歳!!!!

いつまでもそうありたいものです!!!!!

さて、今日と明日で1月も最後!!!

元気と笑顔でラストスパート行ってみよう!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です