なりたい自分

お疲れ様です♪

朝晩、くしゃみが止まらない病のスズキです・・・。

仕事中はさほど気にならない今年の花粉様。
家に帰ると途端にくしゃみが。

寝ているはずの息子さんがその激しいくしゃみ音にピクンと反応する・・・。

せっかく寝たのに起こすと、それは色々と苦難が待ち構えているわけではありますが、出るものは出る!!!!
止まらないものは止まらない!!!!

そんなドキドキの帰宅後の我が家の夜・・・。

止めれるか止めれないか、
自分との戦いが繰り広げられる我が家の夜・・・。

そんなドキドキしながら自分と戦う日々ではありますが、
先日、そんな僕にもお気に入りが増えまして・・・・♪

かれこれ欲しい、欲しいとほざいていた「靴」をGET♪

自分の中にある、こうありたいというイメージの自分。
その自分に近ずくためにこいつは欲しいなと。

チョット背伸びしなくてはいけない価格だったりもする。

でも、なりたいイメージがあるならば、そこに近づくことが自分にとっても嬉しいことであり、しなくちゃいけない事であるかなと。

自分が自分であるために。

ね♪

それはきっと”モノ”だけではないと思う。

人としての“あり方”なんかもそうかもしれない。

優しいとか、強いとか、厳しいとか、明るいとか・・・・・。

自分のなりたいイメージ。
自分はこうあるべきなんだ、こうありたいというイメージ。

そのイメージを形にすることが、
僕らにとって最高にHappyな事なんだろうなと。

そう思うんです。

僕の周りにはそんなこだわりを持った人がたくさんいて、いつも刺激をくれる。

自分の生き方、あり方にこだわっている人たち。

本当にかっこいいなと思う。

経験がないからとか、家庭があるからとか、忙しいからとか、一人だからとか、遠いからだとか、そんな事は関係ないと自分自身に言い聞かせる。

そこは納得済み。
もちろん自分自身の中で。

だから他人にもその生き方は押し付けない。

だからこそ、僕はそんな生き方がカッコいいかなと。

そんな人たちは、いつも笑顔。
どんな時も笑顔。

そんな生き方がいいなと。

僕は思うんですよね。

なりたい自分に向かって毎日突っ走ってるのがいいなと。

だから、いつも自分がなりたいイメージは強く持つ!!!!!!!

自分軸をずらしたくないから。
軸がブレブレなのはカッコ悪いし!!!!!!!

僕自身、「こうあるべき」という”あり方”にはこだわっている。

どうせならカッコよく生きたいから。
自分自身に納得がいくような生き方がしたいから。

誰かがどうのこうのではなく、自分自身がどうなのかで判断したい。

だって、自分の人生なんだから・・・。

僕はそう思います。

さて、明日はまたまた東京!!!!

モチベーションの上がる「靴」履いて行ってきます!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です