おせっかい

お疲れ様です♪

「おせっかい」野郎なスズキです♪

まぁ「思いやり」と言えば聞こえは良いのですが、
「おせっかい」って言うと何だかうっとうしい感じになっちゃう・・・・。

さほどやってる事は変わらんと思うんだけどね・・・♪

そんなおせっかい野郎なわけです♪

でも世の中は広く、僕以上におせっかいな野郎たちがたくさんいる!!

image

電気屋さんなのに薬屋もやるの????

ちょっと「おせっかい」すぎやしませんか??

でも、今の時代ってこういう事なんでしょうね・・・・。

電気屋さんが家電しか売らない!!
薬屋さんがクスリしか売らない!!

そうじゃなくてお客様が喜んでくれるなら電気屋さんでも薬売っちゃおうぜ!!
薬屋さんで食料品も売っちゃおうぜ!!!

そんなテンション!!!!!

お客様目線で考えると「便利」な方が良い♪

それは僕だってそう。

これがお客様目線ってヤツだね♪

でも、業界の今までのしがらみや業界内だけの不思議なルールでがんじがらめになっていると本当に大切なものを見落としてしまう・・・。

僕達にとって本当に大切なのはお客様。

お客様が来てくださらなければ僕等の仕事は存在しないわけで・・・。

あたりまえか。

それなのに僕等が勝手に決めたルールを押し付けてない??
ちゃんとお客様の気持ちをくみ取る努力してる???

もう垣根なんてないよ。
このいまの時代においては。
どんどん異業種同士の戦いが繰り広げられる!!!!

いかにたくさんのお客様のご要望にこたえることができるか否かがポイント!!

一番お客様の事を知っていて喜んでいただくために動いたところが勝ちだね!!

僕はそう思うな♪

さて、明日は終日役員会議!!

気合入れて臨みます!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

檻の中のトラ

お疲れ様です!!

毎年恒例の夏登山へ行く予定が天候が良くないと言う事であえなく断念したスズキです・・・。

残念・・・。
悔しいです!!!!
楽しみにしてたのに・・・。

未設定

ただ今日は行けませんでしたけど、大事を取って次回へ延期したと言う事♪

天候に逆らっちゃイカンからね!!
一昨年の「遭難騒動」が思い出されるんで・・・。

諦めずまた次を狙えば良い!!!
ただそれだけの事♪

早速次の計画考えたいと思います♪

ただ、「登山ってしんどいのになんでやるのか?」って聞かれる。

僕自身も「なんでだろう??」って思う。
深く考えてみると僕なりの「答え」が見つかった♪

たぶん変化がないのはつまんないんでしょうね。
刺激が欲しいと言うか♪

「生きている証」が欲しいと言うか。

毎日変化もなくただただ動物園の中のトラのように檻の中で「飼いならされている」だけじゃ楽チンかもしれないけど絶対に楽しくないと思う。

たまになら良いかもしれないけど、毎日はねぇ・・・。
つまらなすぎる・・・。

でも、自分で狩りをして獲物を捕らえるスリル!!
もしかしたら狩れないかもしれないと言うリスクもある・・・。

毎日がワクワクの連続!!!!
毎日がテンションMAX!!!!

そんなリスクを冒してでも「檻の中のトラ」は僕は嫌だな。
人生、刺激がなきゃね!!
刺激が!!!!

生きてる証が欲しいよ!!!

僕はそう思うね♪

しんどくてもさ♪
「攻めの生き方」しなきゃつまんないってこと!!!!!

攻めた人しか見れない景色がある!!!
自分の足で苦労して頂上まで到達した人間しか感じる事ができない空気感がある!!

しんどいかもしれないけど、僕はそんな生き方が良いな♪

自分の人生だもん♪
攻めなきゃ!!!
しんどいかもしれないけど頑張らなきゃね!!!

さて、お楽しみは延期となってしまいましたが明日からまたワクワクなお仕事が待っている♪

9月もワクワクな一ヶ月になるようにテンション上げて頑張ろっ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です