生き方・あり方

お疲れ様です♪

今週もあっちやこっちやご縁をいただきながら、
それこそ、“縁結びの国出雲”より、大阪を経由して先ほど帰ってまいりましたスズキです♪

島根県松江市、やっぱりなかなか遠いです・・・・♪

でも、素敵なご縁がたくさんありました♪

“ネイルセミナー”でお伺いさせていただきました
JBCA山陰ブロックの方々にお誕生日も祝っていただきましたし・・・・・。

いつもお会いさせていただく、
委員長の恒松さんも、足立さんも本当に素敵な人たちで♪

熱量半端ないし、優しいし。
そんな人がやっぱり僕は大好きです♪

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

なので、島根もたとえ激しく遠くても、
これからも喜んでお伺いさせていただきます♪

でも島根、最近近くなったんですよね~!!!
飛行機、飛ぶようになったんで♪

ということで、早速行きは飛行機。

ただ、今回は帰りは朝6時台の特急に乗り込みつつも、何やら電車が遅れ、
「特急」という名に恥じらいを覚えるような
“新幹線との接続がうまくいかなかった事件”を巻き起こす有様・・・・。

ん~困るね~♪

で、大阪の打ち合わせに30分遅刻するという・・・・。
朝5時に起きたのに・・・。

とまぁ、自分はやってるのに、頑張ってるのに、
あいつがイカン!!あいつのせいだ!!
みたいなノリになってきていますが、こういうのもあんまり良くないね・・・・。

仕方がないからね・・。
電車が遅れたのは。
誰が悪いわけでもなく・・・・。

新幹線に乗り換える岡山駅の駅員さんは、
僕のように新幹線に乗り遅れたオッちゃんに文句を言われ、
てんやわんやになってたけど、なんか違うんだよなぁ・・・・。

駅員さんが悪いんじゃないんだからさ・・・・。

昔もそんなことがありました。

ある企業が倒産して、その後始末をどうするかって時の話。

その責任の所在はどこだって、業界内で話が盛り上がる中、


誰に一番迷惑をかけてはいけないか??
そのために今自分がすべきことはどうなのか??
そしてなんなのか??

怒りや戸惑いもあるけれど、そんなことよりも、
大切な人のために今自分はどうすべきなのか??

「本質」

ここさえしっかりと持っていれば、ズレることはない。
人としてのあり方。
ここがズレたら、判断を間違えておかしなことになる。

そう教えてくださった人がいました。

自分だって大変なのに・・・。
それなのに、相手のことを大切にするその人の姿勢に心打たれました。

素敵だなと。
素晴らしいなと。

僕もこうありたいなと。

電車が遅れたのは仕方がないこと。
駅員さんも必死に対応してくれた。

「ありがとう」

でいいんじゃない??

誰も不幸にはならないよ。

30分遅刻して、打ち合わせの相手の方には迷惑かけたけど・・・。
許してくださいましたしね。

恒松さん並に優しい方でして♪

人としてのあり方。

ここにフォーカスしてみたらシンプルでわかりやすい答えが出てくると思う。

何を大切にして生きて、これから先どうしたいのか??

僕も、もう43歳♪

いいお年頃です♪

生き方。
あり方。

もう一度ちゃんと見直してみよう。

自分自身の大切な人生だから・・・・。

ね♪

さて、明日はスズキはお休み~♪

ここ最近、お休みの雨率100%ですが、明日もでしょうか???
ここまできたら記録更新といこうじゃないか!!!!!

素敵な傘も持ってるしね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です